【#25】雑記をちゃんと書きたいよね

 ジョジョ見てたら遅れました
 どうも
 紅葉の候、日常の小さい変化に惑わされいることとお慶び申し上げます

 もう冬に近づいてきてはいるものの日中はまだ暑いので、半袖の上に薄手の服を羽織ってみたのですが、それでは朝の寒さに微妙に耐えられていないこの頃の僕です

 しかも夜はまだ暑くて寝苦しさに扇風機をまだ使っているのですが、それが悪かったのか最近は風邪気味です
 しばらくは鼻をすすりながらの生活になるでしょう。クソですね


 さて、こういう趣味を持っているのでnoteのタイトル画面を見ることが多いのですが、そこには【雑記2023XXXX】みたいな大学の課題でしか普段見ないタイトルのものが多くあります

 僕は昔【最近の俺X(X=1,2,3,・・・)】ってのをやってたのですが、それと似たような感じで、普段の話とか時事問題について話すみたいです

 
 大きく違うことといえば、金目的であること。時事問題を扱うのは集客率が上がるからだし、個性が出ない分差別化もできないため間違えて押してもらえる可能性も、それによる新規読者も増える可能性も上昇すると考えられます。
 文章書きを趣味にしているので、僕も多くの人に読んでもらえると承認欲求満たされまくりで嬉しいです。なので便乗したいなと思ってしまいます

 でもタイトルには差別化したいですね、例えば【最近の俺】とかどうでしょうか?


 


  

 昔からCDは持っていたのですが、ついにスマホに取り込みました!神!!
 僕のCDプレイヤーはリモコンがないと音量調節や一時停止ができない 癖にリモコンの効きが悪いというものなので、あまりCDは聞いていなかったのですがDVDドライブを買ったのでご機嫌に使えています

 さて、マイスイートハネムーンの話に戻るのですが、細かいことは抜きにしてもかわいいまゆとの新婚生活や結婚式の風景が容易に想像できるような内容で、しかもまゆの甘い甘い声にまじで何回聞いても幸せになれる曲です。
 「言葉はもう必要ないわ」「吐息だけが二人のシグナル」ってところが「大好きだよ」をせがんでいたまゆよりも未来の話みたいで、とてもいいです。
 2番の「おでかけにはキスをプレゼント」ってとこがささやいてるみたいで大好き。まゆすき

 
 個人的にはyoutubeのプレミア公開で見たエブリデイドリームとのメドレーがたまらなく好きです。
 
 月が見える夜にぜひ一度聞いてみてください

 
 


 
 

 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?