見出し画像

松山1泊ぶらり旅

2023年6月中旬に、愛媛県は松山に1泊2日で旅行へ行ってきました。今回はひとり旅ではなく、両親が行ってみたいということで松山となったかたち。
今回松山旅行で行ったところ、感じたことを写真とともに紹介できたらと思います。
note の #旅のフォトアルバム をテーマに、お届けします。


成田空港からジェットスターで松山へ

ジェットスターのセールで買った松山便。空港第2ビル駅から第3ターミナルを目指します。

陸上のトラックがコンセプトになっている第3ターミナルへの移動通路。ターミナルが拡張され、距離が少し短くなってました。

「Terminal 3 VIVID!!」というコンセプトがあるんですね。

出発案内。

自動手荷物預け機もあってチェックインは楽でした。

新千歳、宮崎、松山の3便がほぼ同じ時間帯に出発するため、搭乗ゲートは混雑していました。

本日乗る飛行機。

飛行機の機内から見る、瀬戸内海の島々は美しく幻想的でした。

松山空港到着後は、空港リムジンバスを利用して松山市駅~大街道へ。空港リムジンバスは現金のみだった。交通系IC使えたらいいのにな…。

大街道のホテルに荷物を置き、道後温泉へ観光。

道後温泉

レトロな路面電車
坊っちゃん電車という特別な路面電車も走っている

道後温泉といえば、夏目漱石の「坊ちゃん」ですね。

道後温泉の本館は現在工事中で、工事用囲いアートに包まれてました。面白い。

夕方に立ち寄りましたが入場待ちの列も。

道後温泉駅に向けて戻っていると、駄菓子屋さんが。

大街道

Amanda Coffee & Dining

夜に何気に立ち寄ってみたカフェがオシャで素敵でした。

松山城

ロープウェーで上に登ります。

あじさいが見頃でした。

松山ロープウェイ通り

松山城へ登るロープウェイまでの街道沿いにある「松山ロープウェイ通り」。オシャレはお店が多くて思わず写真を撮ってしまいました。

伊織
今治タオルの専門店。お土産に最適です。

Canpachi
缶詰専門店というのはとてもユニーク。

ねこの大五郎
面白い土産物Tシャツ屋さん

珈琲舘 赤煉瓦
大正時代のテイストあふれる喫茶店。

10 FACTORY
愛媛みかんジュース専門店。デザインがモダンで新しい見せ方をされてて良き。

松山空港

みかんジュースタワー
ANA 羽田便
JAL 羽田便
ANA 伊丹便の離陸 と JAL 松山便の着陸後の移動の一コマ 
帰りの羽田便の空の上。

また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?