見出し画像

短編: 2024年に行ってみたいところ

こんにちは、あさまるです。2024年になりましたね。

年末年始をまたいで香港旅行旅について書いてきましたが、年が明けてもうすぐ2ヵ月が経とうとしています。

遅ればせながら、今年やってみたいこと、行ってみたいところをいくつかピックアップして徒然記していけたらなと思います。

2024年は「東南アジア」をさらに探索したい!

これまでの旅行で、シンガポール、マレーシアへ行きましたが、昨今日本人に人気のベトナムやタイには私自身、まだ行ったことがありません。

さらに言えば、フィリピンやインドネシア、カンボジア、ブルネイ、ラオス、ブータン、ネパールなどなど・・・東南アジア諸国はたくさんの国がありますが、行ったことがありません。

今年は東南アジアもっと探索して、歴史的建造物、都市の様子。アート、カルチャーといった面で、新しい発見を得たいと思ってます。

幸い、ベトジェットエア、Air Japan、ZIPAIR、AirAsiaなど、LCCのフライトも充実してきています。あとは休みを上手に取ることができれば…!

これまで行った国でも行ってない都市がある

これは当然といえば当然なのですが、これまで訪問した国・都市に近接しているけれども、日数の関係上行けなかった街ってありませんか。

私はこれまで行った旅行で、完全に満喫した状態ではなく、あえて次回また行ってみたいところを残して、日本へ帰国するようにしています。

シンガポールは、まだマリーナベイサンズ等先進的なところには行っていない。ガーデンズバイザベイにも行ってみたい。
マレーシアは、クアラルンプールとペナン島、ランカウイ島には行きましたが、ジョホールバルやイポー、コタキナバルにも行ってみたい。
台湾も、台北、高雄、台中は行きましたが、台南や台東にも行ってみたい。なんなら有名な九份にも行っていない。


改めて書き出してみましたが、正直なところ詳しく国や都市を現時点で決めているわけではありません。
「行ってみたい」から何箇所か今年も訪問できたら良いなと思います。

そこで気付いたこと、記事を読んでくださる皆さんに役立つコンテンツをお届けできたら嬉しく思います。

みなさんは今年行ってみたい旅行先、もう見つかりましたか。
計画を是非立ててみてください。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?