見出し画像

自分を知ることから見えること

決断ってどうやってやっていますか?
わたしは、昔は
「正しい答え」
「人からみても可笑しくない答え」
ってなんだろう?
と無意識に考えていました。
不思議ですか?
この気持ちが少しわかる人は
きっと【自分らしく】表現することに
ストップをかけていませんでしたか?


色々な説明はふっとばして
何が言いたいか?というと。
自分から出てくる答えで
【決める】ことができていたかどうかが1番大切なことだと思います。
私は長年気づけませんでしたけど(笑)
今年、私にとって大きな決断をしたんです。
チャレンジもしました。

【自分でやりたい事を考え決めてきた人の目線からはきっと「当たり前」のこと】

そしたらどうでしょう?
感想は「あれ?こんな感じ?」ですw

だって!だって、ほら!だって、〇〇だし、〇〇だから、あーでこーで。
と言い訳をしまくり、駄々をこねてチャレンジしてこなかった事を、ちゃんと自分で整理して決めること。

このシンプルなこと。
悩む人は大変。だって何が何でも傷つきたくないから!😂

笑えるくらいのことだけど、悩む人は
まだ起こってない大変なことで頭いっぱいになるからね。妄想でさらに恐怖が増すしくみ。
一方、自分がやりたい様に決めてきた人は、心から満足。答えは様々ですが大切な経験が残る。
これが宝物。でも行動してることが当たり前の人からは、自分で作り出したものすごい壁に悩んでる人の気持ちはわかってあげられないw

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

色んな人がいるし、考え方も色々なんですよね。
自分の良さを知ることは、大切な何かを「決めること」からスタートします。

決めることが出来たら、自分の軸がしっかりします✨

そしたらね、悩んでた頃が嘘みたいになります。

勇気をだして一歩踏み出したあとは、
色んな人のと関わってみてください。
習い事でもいいし、コミュニティでもいい。
自分がワクワクしたり、楽しそうに感じるところにしてくださいね❤

そしたら、きっと自分の客観的な良さが見えてきます☘
もちろんちゃんと、自分から見える相手の良いところもシェアしてくださいね。
必ずヒントがもらえると思います。
自信も自然とついてきますよ✨
お試しあれ😊

#星読み
#モニター募集中
#決断
#決めることの大切さ
#力を抜いて
#経験させる
#体感することで変化する
#愛があるよ
#目の前のこと
#動いてみる #やってみる
#大丈夫
#愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?