見出し画像

3月14日からグループ展がはじまります

Art Of PeopleⅣ

場所:21世紀美術館ギャラリーB1
日時:3月14日〜19日
3月14日〜16日10:00〜18:00
3月17日〜18日10:00〜20:00
3月19日 10:00〜18:00
⭐︎私は17日に受付担当で在廊します。
入場:無料

後援:MRO北陸放送、テレビ金沢、北國新聞社、エフエム石川
協賛:上島整骨院

参加者
アレ、ICO、イシノアサミ、倉渕真奈美、サキノ、シオン、トロタクマキ、Mari、にしおかおり、Norimasa、ふなもとももこ、ツジシブキ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

特設ページ
https://www.art-of-people.com/art-of-people4

グループ展まで1ヶ月を切りました!

描きたい作品は3枚、
まだまだ製作中です。

そのうちの1枚から抜粋して…
こんな感じで描いています🕊

透明水彩と色鉛筆で
1枚の絵に
いろんな動物を描いています

だれかの世界に触れて
じぶんに絵が生まれる

友人があたためてきた物語を
3枚の絵に表現しています

ひとりぼっちのまいごの子
ふたたび歩きはじめて
見えるもの 感じること

その物語にふれた私が
見えたこと 感じたこと
そこに線と色をつけていく

この絵をみているあなたにも
見えたり 感じたり
することがあるのでしょうか

この物語は、これから
絵本のかたちをめざして
共同制作をすすめていきます

この絵の元になったのは、友人の物語。

一年以上前から、
そのあたためた物語を聞き、
絵本のかたちにできるように動いてきました。

友人の花石フクヨさん

以前にもコラボしていただいた方。
(そのころは“拝啓あんこぼーろ”というお名前でした)

フクヨさんの物語は
いつも深い。

白い画面をパレットに
言葉で絵を描いてるように
感じることもあります。

登場人物が生きている感じ。
人生を描いている感じ。


これまでの一年ちょっと
お互いにいろいろ創作したいこと
取り組みたいことがあったり
それを尊重しあって
日にちの約束はせずに進んできました。

絵本のかたちになるのは
まだまだ先だと思いますが
フクヨさんの紡ぎ出すあたらしい物語を
どんな絵本にしていけるのか、
私も楽しみです。

グループ展では、
物語をイメージボード的に表した作品を
3点展示します。
完成しましたらnoteでもお見せしますね。
それでは、ラストスパートがんばります🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?