見出し画像

ふだんを変える

今週のテーマはこれまでの4年間。

先週までのオリンピックと絡めて
4年という時間軸を
みんなで考えていきます。

アラサー期間中の4年ともなると
人生まるっと変わる人も多いんじゃないかな…

___________________

そういう私は何をしていたんだろうと思い
自分のカメラロールを遡ってみました。

4年前の今日は何をしていたかというと

新しい下着を買って
チーズケーキを焼いていました。
めっちゃ女子…!笑

特になにか大きなイベントがあった訳でもなく毎日を淡々と生きていたようです。

そして、4年前の私は上の2つを写真に残していました。
日々の生活の一部を。

ところで。

365日の広告コピーという本の中に

ふだんを変える。
それがいちばん
人生を変える。

こういうコピーがあります。

人生を変えたければ
まずふだんを変える。

私、このふだんというのは
生活そのものだと思っています。

人生を変えたければ
勇気や覚悟を出すことももちろん大切。

けれども、生活をじわじわ変えた方が
のちのち圧倒的に人生が変わるはずです。

いつもコンビニでコーヒーを買っていた人が
スタバで買うようになり
ホテルのラウンジで飲むようになったら
かなり人生変わっていますよね…?

4年前、私は下着とチーズケーキを記録として残していましたが、今年の私はちょっといい下着といいお肉を記録に残そうと思っています。

それから、手帳を使って毎日を記録し始めたのでその中にも今日の出来事や気持ち、めもを残しておきます。

4年後の自分が今日の自分を振り返った時に
成長していることを信じて。


______________________

毎週テーマを決めて
それぞれの立場から思いを綴っています。
メンバーのプロフィールはこちら
過去記事はこちら

アラサーをめぐる暮らしのマガジン
ご登録よろしくお願いいたします。


#エッセイ #ナースあさみ
#アラサーをめぐる暮らしのマガジン
#アラサーマガジン

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!