見出し画像

お風呂に毎日入るなんて、誰が決めたの?

これ、かなり前のnoteなんですが、いろんな人から

ナースあさみのブランディング的によくない!

と、お叱り(!)を受け非公開にしていた記事です。
マガジン内なら大丈夫だろうと思い、また公開しておきます。


※自分が読むに耐えれなかったので加筆・修正しています(2019.8.9)


===


夜勤中に後輩と【看護師のライフスタイルとお風呂】の話題になりました。そこで、2つの考察が出たので書き起こしておきます。

不規則な勤務体制がデフォルトの看護師。
日勤夜勤問わず、シャワーをいつ浴びるのか問題は、かなり根強い議論テーマ。


結論から言えば、看護師のシャワータイミングは二極化します。


ここから先は

1,369字

¥ 150

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!