おめでとうがいつも正義とは限らない

春は、いつにもましておめでとうを言う機会が増える。

そんな中、昨日、はあちゅうさんの妊娠報告がTLに流れてきた。

めでたい。

Instagramの旦那観察日記もフォローしているので、妊娠までの道のりも追っていた。

実に、めでたい。


さ、私もおめでとう!と言おうと思ったのに、なかなか指が動かない。
何度か試してみたけれど、結局、私はおめでとうと言えなかった。

増えていくリプライの数を追ってみては

なんで私はおめでとうって言えないんだろう
他の友人には言えたんだっけ?
薄情な人間すぎません、わたし?

と、今日1日中ぐるぐる考えていた。


ひとまず、結論のようなものが出たのでこうしてnoteに綴り、なんとなく大勢の人にみせるものでもないと思うので、課金ブロックさせていただく。


私がおめでとうを言えなかった理由が2つある。

ここから先は

1,314字

¥ 200

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!