見出し画像

巻き込みリプがこわい

今、怖いものはなに?と聞かれたら
間違いなく巻き込みリプって答えるだろう。

巻き込みリプというのは、誰かのリプライ(返信)にメンションされて巻き込まれることね。

通知20件全て巻き込みリプだったときの、なんだこれ感、わかりますかね…?

家族の目覚まし時計で起きちゃった感じ。
すごく大袈裟に言うと
私、関係ないじゃん!起こさないでよ!!って気持ち。

多くが私に関係ないことだったり、内輪の中のさらに内輪ネタだったりするので、するのもされるのもあんまり好きじゃない。

だから、自分が誰かにどうしてもリプしたいときは、周りの人を巻き込まないようにかなりメンションに注意してからリプを返している。

なんだけど

ここから先は

642字

¥ 100

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!