見出し画像

ナースあさみにお仕事の依頼を検討されている方へ

はじめまして。
ナースあさみと申します。

こちらは個人・企業問わず
企画、取材、執筆などナースあさみに
お仕事の依頼を検討されている方のnoteです。

私のこれまでのこと
できないこと、やらないこと
お仕事を受けるスタンスなどをまとめています。

SNSでの関わりやリアルでの面識がない場合
こちらをご一読の上、TwitterのDMよりご連絡いただければ幸いです。



活動テーマ : 問いのある人生を増やす

人生の解は人それぞれ。

それよりも、まずは
自分で問いだと思えるか
問いをたてられるかどうか

これにかかっていると考えています。

私の周りの人たちが
私を知ってくれる人たちが
人生の最期を迎える時に
そこそこいい人生だったなぁと思える
その要素の一つになれたら、と思っています。

そのため、一方的に正解を提示するようなアウトプットが苦手です。


これまでのこと

ナースあさみの名の通り、本業は看護師です。
アラサーです。
他にも保健師の資格を持っていますが
こちらの臨床経験はありません。

臨床経験は9年目。
都内の大学病院を6年目で退職。
その後、二次救急の病院で夜勤専従として病棟で勤務しています。

経験のある分野は、消化器内科、外科、緩和ケア、終末期、整形外科、呼吸器内科、腎臓内科、循環器内科です。


3年前から家事代行の仕事もはじめています。
掃除、整理整頓もできますが、中でも作り置きが得意です。


これまで参加してきたオンラインサロンの企画でも
調理を担当した経験があります。

(写真:菅野有希子

(写真:井口 タクト

調理の他に、企画の運営・管理も可能です。

ただ、飲食のイベントは原価が高いため
収益を度外視した企画・イベントには参加しません。



発信している媒体はnoteとブログ。
詳細については、以下のnoteをご覧ください。


やらないこと・できないこと

やりたいこと、できることが無限に増えていくタイプなので
逆に、やらないこと・できないことをお伝えしておきます。


着地点が見えないことはしません

いつまでにどうするのか
着地点が見えていないことはお受けしません。

着地点から相談したい場合は
はじめに、その旨を教えていただきたいです。

発案の段階で、期日・報酬・具体的な仕事の内容・そのほかに打診を検討している方・私に求めていること・期待することなどが提示されていると嬉しいです。


書きたいものしか書きません

報酬を含め、PR投稿やPVのために文章を書くことはしません。
それくらい、書きたいものしか書けない
素直な頭と心の持ち主です。

インタビュー記事の場合
写真を撮るのが苦手なので
別途カメラマンのアサインをお願いします。

いくら私と近しい間柄であっても
このスタンスは同様です。


「とりあえず」はしません

とりあえず会いましょう
とりあえず飲みましょう

こういうセリフが好きじゃありません。
とりあえずと思われるような自分でいたくないんです。

それよりも、どうしてもあさみさんに会いたい
あさみさんと仕事がしたいです!
と、言ってくれる人を大事にしたい。

そういう人とお仕事をして
より多くの人に価値を提供したいです。


車・船の移動はしません

乗り物酔いがひどいため
これらの移動手段が長時間になるものは
検討、もしくは辞退させていただきます。

それから、車の免許を持っていません。
車移動の際はタクシーになります。

電車、バス、飛行機はOKです。


タバコのあるところには行きません

タバコの煙が苦手です。
吸うと咳が止まらなくなります。

会食やイベントもそうですが
喫煙者がジョインされる場合は
辞退させて頂きます。



お仕事/取材などの依頼について

お仕事の相談や依頼はTwitterのDMへお願いします。
(すべてにお返事するとは限りません)


1、取材やイベント登壇について

取材やイベント登壇は
内容と日程、謝礼金額、関係者の4つを検討して判断します。

概要をまとめてご連絡ください。


2、記事の執筆・編集について

こちらも内容・期日・謝礼金額をもとに判断します。
3000文字で1万円が目安です。

内容にもよりますが、普段からnoteとブログで発信&看護師の業務があるため入稿予定日の1ヶ月前にはご依頼いただけると嬉しいです。


3、イベント・企画のブレストについて

継続的なフォローが難しいため
単発のイベント・企画のブレストやコンサルなら可能です。

1案件につきミーティング(オンラインも含む)2回
日々のやりとりを含めて月3万円〜が目安です。



おまけ

好きなもの

・養分になるコミュニケーション
・マイノリティ
・焼き鳥(特にハツとせせり)
・哲学と愛嬌のある人
・即レス
・ゲンガー(したでなめる攻撃が好き)



嫌いなもの

・合わない人のにおい
・カレー(詳しくはこちらの記事を参照)
・優柔不断
・マウンティング
・爆音
・セミ


初対面の人には必ずと言っていいほど
あ、声はかわいい!って言われます。
声もかわいいって言われるのが夢です。


かなり強気&自由に書きましたが
面白そうなものには自ら飛び込んでいきます。

どうぞよろしくお願いします。

ナースあさみ

この記事が参加している募集

自己紹介

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!