見出し画像

女の嫉妬は底なし沼

女が集まると嫉妬が生まれる

これはコミュニティの大きさ関係なく
世界中で起こっている真理。

女の敵は、女。

本業である看護師での職場では
大奥もびっくりな事案を
この目でたくさんみてきました。

いじめ、マウンティング、悪口なんて当たり前。
不倫、浮気につぐダブル不倫のねじれの果てに
「昼顔」もたじろぐ泥沼離婚試合をしている同僚も。


さすがにここまではいきませんが
好きで参加しているオンラインサロンでも
同じようなことが起こるなんて思いもしません。

まいちが参加している箕輪編集室が男子校だとしたら
はあちゅうサロンは女子校みたいなんですよね。
まぁ、女性が7割のサロンなので当然なんですが…

具体的に言うと

ここから先は

1,461字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!