見出し画像

アラサーマガジン 過去記事めも

こちらは
アラサーをめぐる暮らしのマガジンの過去記事置き場となっています。

▶︎年末年始の過ごし方(1/1~1/6)
ナースあさみの年末年始の過ごし方  (ナースあさみ)
チヒロ@かもめと街の「年末年始の過ごし方」について (チヒロ)
キスで始まった2018年 (桃)
【マンガ】私の年末年始の過ごし方(漫画家 若林杏樹編) (あんじゅ先生)
少子化って嘘やろ?な年末年始 (みてみて)

▶︎SNSの使い方(1/8~1/13)
世界のマキタのSNSの使い方 (世界のマキタ)
イイね!に振り回されているあなたへ (ナースあさみ)
LINE既読スルーは無視ではない。 (チヒロ)
SNSはラブレター。遠距離恋愛におけるSNSの使い方 (桃)
【漫画】SNSで仕事が取れる時代!フリー漫画家の私とSNSの付き合い方。 (あんじゅ先生)
SNSにリアルはいらない (みてみて)

▶︎結婚について(1/15~1/20)
30年後、結婚していない人への価値観は薄れている (ナースあさみ)
マキタのおじいちゃんとおばあちゃん (世界のマキタ)
「理想のカタチ」に当てはめないことで、心地よい暮らしをつくる。 (チヒロ)
結婚は紙切れで結ばれた「恋愛の契約書」だと思う (桃)
29歳未婚なう。結婚しないとアラサーは10年後ツライっぽい。 (あんじゅ先生)
「結婚した」じゃなくて「結婚し続けている」が正解 (みてみて)

▶︎ダメな日(1/22~1/27)
ナースあさみのダメな1日 (ナースあさみ)
世界のマキタのだめな日 (世界のマキタ)
チヒロ@かもめと街の「ダメな1日」の過ごしかた・・・と対処法 (チヒロ)
自分の心に耳を傾けないと、「ダメな日」はすぐに作れる (桃)
私のダメな日。 (あんじゅ先生)
それは言わない約束だったのに (みてみて)

▶︎お金について(1/29~2/3)
ぶっちゃけ、貯金っていくらありますか? (ナースあさみ)
飲み会は浪費?いいえ、投資です! (世界のマキタ)
買い物は信頼できる人から。 (チヒロ)
お金に惑わされず、「幸せ」を見つけたい (桃)
おごられる態度 (あんじゅ先生)
お金で買えないものを買いたい (みてみて)

▶︎#あたしおかあさんだから について思うこと(2/5〜)
無関心が一番の罪 #あたしおかあさんだから  (ナースあさみ)
おかあさんになるとがまんがふえる? (世界のマキタ)

______________________
1月の記事はブログに記事を転載しています。
無料で読めるので
よかったらのぞいてみてください。

ナースあさみ:Live Your Life
世界のマキタ:世界のマキタ
チヒロ:かもめと街
桃:桃と甘夏
若林杏樹(あんじゅ先生):anman
みてみて:かっぱ主婦の井戸端かいぎ

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!