見出し画像

他力を使えば、遠い夢も叶うけれど

夢といっても
その実態はいろいろある。

行きたいところに行く
食べたいものを食べる
見たい景色を見る

中でも難しいのは
会いたい人に会うこと
だと思う。

相手は人。
向こうが私に会いたくなかったら
私の夢も必然的に叶わない。

向こうが私に会いたいと思っていること
行動を伴うレベルかどうか
これで会えるかどうかが決まる。

この前、ひょんなことから
長年会いたかった人に会えた。
いろんな偶然やタイミングが重なり
自力よりも他力や運か働いて
会えることになったのだ。

会えることが決まった時は
え?私の夢、叶っちゃうの??
と、ポカーンとしてしまった。

会ってた時は夢見心地で
正直よく覚えていない。

家に着いてから
あぁ、夢じゃない現実だったんだと
確かめるほど。

でも、時間が経つにつれて
夢が叶ったことと
心の満足度はどんどん離れていく。

本当に夢が叶ったと言えるのか?と
もう1人の自分がいつも問い続ける。

よく、夢が叶った瞬間が
新たな夢の始まりとか言うけど
まさしくそんな感じ。

次に会うチャンスがあるなら
自分でアポを取って
一緒に仕事をする勢いで会いに行きたい。

帰ってきてから
心の満足度がどんどん高まるような
そんな時間にしたいな。


#ナースあさみ #エッセイ #夢は叶う

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!