見出し画像

Xiaomi Pad 6を購入した話

愛用していたタブレット、Lenovoのxiaoxin pad pro 2021がお亡くなりになり(自分でトドメを刺したのですが)、結局次なるタブレットを買うことにしてXiaomi Pad 6を選びました。

  • 11インチとちょうど良いサイズ

  • Snapdragon870搭載

  • 4スピーカーで良音質

  • 日本発売しており価格も手ごろ

といったあたりが決め手。

xiaoxin pad pro 12.7インチが8月末にリリースされる予定で、且つ4万円前後の低価格ということで悩みましたが、届くのが9月中頃ではちょっと遅かったことと、(たぶんLenovoに罪は無いが)前回もLenovoタブレットで壊れてしまったこともありXiaomiにしました。

SD870の動作は前タブレットで知っていたので、期待通りに動いてくれています。

エミュレータ的に言えばPS2が3倍解像度でほぼ動作する感じですので、困ることはないかなと。
また、いつも苦戦するyabasanshiro2に頼らずとも、retroarchのyabauseコアでサターンが余裕で動くので、個人的に助かります。

現在のところ、フィルムが最初から貼られていて、公式サイトで割引クーポン使用・送料込みの税込46,800円です。
私の機体は羽田の倉庫から送られたようで、発注から2日後には到着しました。この早さも国内発売ならでは。

というわけでXiaomi Pad 6、お勧めできます。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?