見出し画像

RG505を今にも予約してしまいそうな話

昨日RG552の記事を書いておいてアレですが、RG505に心惹かれつつあります。

とりあえず処分開始しました

手始めにPOCO F3を手放すことにしました。
PS2快適動作への未練はあるものの、横長スマホにコントローラーを付けたときの操作感がどうしても違和感があって馴染まなかったので、最終的には処分することに。

そしてRG552にせよRG505にせよ、上位互換の購入となるため、RG503も手放す予定でおります。
WIN600はちょっと用途も違うのでキープのつもり。

動画見てたら魅力的なRG505

Android端末であることや、SoC性能アップによる恩恵が個人的にあまりないことから興味がなかったRG505ですが・・・。

動画を見ていると、ビルドクオリティよさそうじゃない?
anbernic製(?)のフロントエンドもエミュレーションステーションっぽくて良い感じじゃない?

という感じになり、欲しくなってきました。

5インチは微妙に小さい、だが軽い

RG503を数か月使ってきて、16:9の5インチディスプレイは個人的にはちょっとだけ小さいのです。だからこそRG552を検討していたわけです。

しかし許せないほどかというと、そこまででもないような、やっぱり許せないような・・・・・・。

重量では、RG505は286g、RG552は355g。差は結構大きいです。
もっともRG503は237gで、それからするとRG505でも少し重たくなってます。

ちなみにretroid pocket 3+は230gですが、ディスプレイがさらに小さくなってしまうのでナシかなと。

結論は?

RG505のプレセール期間は悩みたいと思いますが、ほかの動画も出始めたら勢いで予約してしまうかもしれません。

いやー、悩むの楽しいですね!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?