見出し画像

非日常の中で

先日、1年ぶりにハウステンボスへ行来ました。
今回は、ホテルアムステルダムに宿泊。
パーク内ということで、殊更特別な感じ。

子供の頃も楽しく来ていたけれど
大人になって来てみると、この非日常空間に圧倒されます。

そして夜のハウステンボスは別格。
薔薇の香りとワインとおつまみと。
特別な時間が流れて
慌ただしい毎日が遠い世界のことのように感じられます。

3階建てのメリーゴーランド

流石に去年に比べて観光客がたくさん来ていたので
静かな雰囲気とはいきませんでしたが
十分、リフレッシュ。



私はあまり旅行に行ったことがありません。
この歳になっても、海外に行ったこともナシ…
面倒くさがりというのもあるし
旅行の手続きというのが苦手で
自分からはなかなか動けないのですが。

やっぱり旅をすることって、大切だなあと感じます。
若い頃に、もっともっと行っておけばよかったな。

いつもと違う空気の中で
写真からだけでは分からない
温度、匂い、眩しさを感じながら
自分の世界を広げていくことは
豊かに生きていくことへと繋がっていく気がします。


行きたいところリスト、
今からでもたくさん作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?