見出し画像

DIR EN GREY CAFE at SHIBUYA TSUTAYA行ってきた‼️

今年2022年に25周年を迎えたDIR EN GREY。その11thアルバム『PHALARIS』発売記念のイベントとして6月28日からSHIBUYA TSUTAYAでコラボカフェが行われている。

6Fから7Fへの階段を上がると、カフェのロゴが!

7月6日、ついに念願だったDIR EN GREY CAFE at SHIBUYA TSUTAYAに行ってきたので、記事に残そうと思う。

場所はSHIBUYA TSUTAYAの7Fのイベントスペース。
DIR EN GREYは現在 全国ツアー「TOUR22 PHALARIS -Vol.I-」開催中。この7月6日(水)は本来、中野サンプラザ公演が行われる予定の日で、自分も夕方そのライブに参加する予定だったが、メンバーとスタッフに新型コロナの感染者が出てしまった関係で、急遽延期になってしまった。(※その後、8月1日(月)に振替公演が決定)
私自身も午前中このコラボカフェに行ってからライブ会場に向かう予定で、「けっこうバタつくなあ」と思っていたから、まさかの公演延期に拍子抜け。。。
でも、逆にいうと、カフェの後にライブ会場に向かうだと、後の会場への移動や、ツアーグッズの争奪戦に関する心配事もいろいろあったわけで、そう思うと帰ってラッキーだったかな?
かつ、中野以外に予定されていた前後の日程のオンラインイベントなども延期になっていて、心にぽっかり穴が空いた感じだったので、カフェに行けてよかったかも。。。

とりあえず、カフェ空間はこんな感じ。

けっこう広いスペース内に、とにかくアー写衣装の展示と、過去曲のアー写も勢ぞろいしてて圧巻!
特に京さんの牛ちゃん衣装は圧巻やったなー!

けっこうな至近距離でパチリ!


もちろん他メンバーのお衣装も!

そして、やはり見所は過去のアー写たち。

「THE FINAL」とかの頃のドレッドヘアなやもさんが好きなんです!

み、みんな若い!アンドなんか京さんとやもさんが胸元はだけたりさせててちょっとチャラいwww。

そして、ライブフォトも!

伝説のジョニー・薫・デップ!

そして、フォトスポットは最新アー写

もちろん今のアー写などもグッズなどと一緒に飾られてました。

メニューはこんな感じ。。。

自分は「臓物仕込みのペスカトーレ」と「蒼い月」いただきました。なかなか美味やった!

会場では、ライブ映像の上映と11thアルバム『PHALARIS』の制作に関するメンバーインタビュー映像なども観れて、2人づれや3人づれの方とかはけっこう映像観ずにずっと雑談してる人も多かったけど、自分はかなり見入ってしまいました。

そして、今回のおみやげアンドグッズ!
カフェ限定特典、ランダムのランチョンマットは薫さんとTOSHIYAさん!

うーん、2人ともイケメン❤️ そして、少しだけど過去グッズも売ってて、目黒鹿鳴館GIGのラバーキーホルダーがあったので、追加で購入。
なんと!血濡れやもさんを神引き❤️
何気に彼のグッズ引いたのは初めて!

5人の中ではけっこう薫さんとやもさんが好きだったり、SNSやYOUTUBEも一番チェックしたりしてるんですが、これまでの傾向でなぜかグッズ関係はことごとくTOSHIYAさんを引くっていう傾向があり、TOSHIYAさんも全然嬉しいんやけど、「一回ぐらい引きたいなー」って思ってたら、まさかの神引き!しかも血濡れ!
かっこいい感じのアー写の薫さんアンドTOSHIYAさんと並ぶと、2名の覇王にボコボコにされちゃった感がすごくてwww、リーダーのやも愛爆発してるグッズですね、最高!!!

そして、ランダムのアクキーも2個購入。なんとまたTOSHIYAさん!
念願のやもさんも引けて、まさかのリズム隊揃ったー🔥

青い炎みたいに、普段の静かでクールな佇まいとライブ中のオラオラ感のギャップが凄まじいTOSHIYA王子(だってルックス王子様みたいなんやもん)と、魅せるドラマーをまっとうする求道者やもさん、この2人の佇まいや熱さが大好きなんです!

こんな感じでDIR EN GREY CAFE at SHIBUYA TSUTAYA、めっちゃ楽しかったです。25周年、いろんなイベント予定してるってメンバーもマネージャーさんも言ってたからきっとまた色々な楽しみがあるはず。
とりあえず、めっちゃ楽しかったので、この記録、写真はずっと残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?