見出し画像

日本人のへそ@シアターウエスト8日夜

虚構の劇団「日本人のへそ」8日夜観劇しました。今日はMeiMei先行なんですが凄く見やすい席でした。なんか役者さんと目線がめちゃくちゃ合う!
三上さんの喉の調子もよくなっていて一安心。見入ってしまった。センター席で見やすいっていうのもあって本当に良かったな。

登場人物紹介
三上さんの審判員の紹介でズボンどれだけあげるの?(笑)面白いのだけど。
ヘレンがスカートあげるとこ三上さんと小沢さんのやり取りが面白い。上げたあとの二人がっつり見てるし(笑)

田舎の岩手
一番最初に出てくる三上さん早いな…。ラップな感じのダンスも好きだし普通に歌ってしまいそう。

溝ちゃんの歌声が聴こえてくるのが凄く綺麗。

上京
久ヶ沢さん駅名…。ま、うんなんとか。
それでも学生さん達なんだか一生懸命。テンポ良くて好きなシーンです。

上野駅
晶ちゃんと渡辺さんの歌声に見入ってしまう。綺麗。アップルパイが食べたくなるそんな気持ち。

洗濯屋
相変わらずエロい。みんなの視線な危ない感じが好き。ひっそりとこういう表情好きだわ。

浅草のシーン
トンテントテントテントテン♪な歌に歌いたくなる。今日の席は何故か目線があうため三上さんの笑顔を直視できない…。


手繋ぎから倉田さん台詞の三上さんと梅津さんのマイムシーン。
三上さんが梅津さんにキスしたかなと思ったら梅津さんがする番でチュの音が聞こえた。いや、そんなに(笑)もうありがとうございます。二人大好きです。

流転
ベレー帽な可愛い衣装に可愛い踊り。
物語が進むなかひっそりと好きな三上さんの白目な感じ可愛い。
三上さんのいろんな表情が好きで…。
三上さんと梅津さんのやり取りが可愛いというか好き。

渡辺さんの振付師からのストリッパー踊りが可愛い。いの字はどう書くの♪
ふと渡辺さん見たら何か書いてるのだけどわからない。でも、そこばっかり見ているわけにいかない(笑)

コメディアン二人のシーン。
暴れん坊将軍で始まる二人。
ギリギリ……、ジリジリ……
殺陣のシーンからの三上さん、決まったと。

何年に入った?からの質問で梅津さんは2015年、三上さんは2007年。三上さんは15年間で剣と早口言葉を覚えたようです。
今日は早口言葉対決。俺が早口言葉を出すから言えと三上さん。普通なら三上さんが言うのでは…?
赤誕生日黄誕生日茶誕生日の早口言葉を。
言えたらどうなるんですか?って梅津さん聞くのだけどいろいろ考えている感じな三上さん…。そして、梅津さんチャレンジするのだけどあっさり成功。三上さんがおめでとう!と会場から大きな拍手が!
俺が納得するコメントをと三上さんから。コメントを求められる梅津さん。
長らくお世話になりました!〜凄く楽しかったです!って言う梅津さんですが三上さん納得せず。もう一度コメントを言う梅津さん。
こういうの嫌いだよ。という梅津さん可愛い。
バースデーケーキになるから刺せという三上さん。そしてハッピーバースデーを歌う三上さん。歌に合わせて拍手が!めちゃくちゃ楽しい。
刺されながらも何歳になった?との三上さんの質問に30歳と梅津さん。
本当に長いと入ってくる倉田さん。
あとね、おめでとう!と倉田さんからも!嬉しい。
倉田さんから30代で一番大事なものは?と質問に若さと答える梅津さん。倉田さんがテンポだよ!と言われてなんかいろいろ納得してしまった。凄いアドリブ。

ちなみに三上さんがファンがやってほしいことをやってくれたの本当に凄い。三上さんの優しさにファンで良かったと思いました。このシーン凄く楽しかったです。

楽屋シーン。
三上さんのりんご大きい。なぜに今日に限って思ったのか。
ストリッパーが踊るシーンに圧倒され、格好良く歌って踊るのだけど素敵でした。ちなみに回りにいる男性陣も好きだったり。三上さんのマイクスタンド持って歌ったり笛だったり、ギターだったり可愛い。
ちなみにストリッパーだけじゃなく男性陣のダンスも好きだったりする。

ストライキ。
三上さんと小沢さんの二人の歌声がぴったりあっていて素敵。完全に今日は見入ってしまった。
支配人の変顔?に笑いこらえる。どういう設定…。

日本のボス
また歌いたくなる。日本のボス♪
小沢さんと梅津さんのやり取りからの梅津さんのどっちにしようかなと。相変わらず可愛い。
ちなみにナイフ仕込む人はわかるがまた見るの忘れた。三上さんの表情見てるの楽しい。

2幕
最後の方だからかお芝居がパワーアップしてる気がする。溝ちゃんの数字の言い方好きで果物かごに書いてある名前を見たい。どうでも良いね…。
ちなみに君塚くんって呼んでひょいと出てくる梅津さんが好きです。
三上さんの着物がとても良く似合う、三上さんたまに変顔する(笑)
花を差しに来て差さないで帰る梅津さん(笑)

カーテンコール5回は凄い。※挨拶内容順番違うかもです。

4回目で梅津さん挨拶。
バラをポケットに差して出てくる梅津さん可愛い。
劇団が終わり…って梅津さん言いかけまだ終わってないって突っ込みが(笑)
お祭りを楽しんで頂けたらと梅津さん。

5回目
小沢さんと入ってくる梅津さん。
久ヶ沢さんかに袖でめちゃくちゃ押されて舞台に上がるの拒否してる三上さん見えている(笑)
結局舞台に出てくる三上さん。
コメディアン二人の三上さんと梅津さん。

ヤバい、嬉しい二人。

ぼくが歳をとるということは先輩も歳をとるということでと言って袖からオイ!と突っ込み(笑)

梅津さんの挨拶の時にずっと横で聞いている三上さん可愛い。
本日はありがとうございました!の梅津さん可愛い。

今日は本当に良かった。来てよかったです。こんなに楽しい時間があるのかなというぐらい舞台見やすいしみんなお芝居パワーアップしていて凄く面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?