見出し画像

フリーアナウンサー島田真梨子さんから学ぶ「初対面の相手でもこわくない!緊張をほぐしてすぐに打ち解ける方法」

こんにちは!

「話し方世界変わる倶楽部」管理人のハセガワです。

今月のオンラインレッスンが早くも決まりました!!

8888888888パチパチパチパチパチ~~~!!!


静岡で有名なフリーアナウンサー

島田真梨子(しまだまりこ)さんから

直接教わることができる特別講座!


テーマは

「初対面の相手でもこわくない!

緊張をほぐしてすぐに打ち解ける方法」

です(^_-)-☆


島田真梨子さんといえば、

静岡県域のFMラジオ局k-mixでおなじみ!

出身地九州ではテレビのキャスター・レポーターを経て、

ここ静岡でも司会としてももちろん

アナウンスレッスン講師の経験も豊富!


彼女の魅力はズバリ“打ち解ける力”!

とにかく好印象なのでっす。

それでいて、サラッと意見も言えちゃう!


そんな魅力あふれる島田さんに、

接客やインタビューの時など、

初対面での会話シーンですぐに使える

“真梨子流”の会話術を教えていただきます。


例)

・相手のことをよく知らない時の最初の話しかけ方とは?

・このあとインタビュー!出演者の緊張をほぐす方法

・会話が途切れたら何を話す?

・急に自分に話を振られた時の対処法


配信方法は、Zoomを通して

オンラインサロンのFacebook内で限定生配信!


日時:明日です!!(過去動画・過去記事・今回の保存動画も見られるヨ)

2020年11月9日 月曜日 午後1時~

(約20~45分)


Facebook生配信時のチャットで質問も受け付けます!!

事前の質問・リクエストも受け付け中!

サロン内のコメント欄に書いてくださいネ。


リアルで参加できない方は

保存された動画をご覧ください(^^♪


なかなか無い贅沢な機会!


講師代はオンラインサロンの

売り上げからお支払いします(*‘∀‘)


1,500円では絶対に受けられないレッスン、

ぜひ楽しみにしていてください!!


では明日のこの時間にお会いしましょう~~☆


ご入会は ↓こちらから↓ どうぞ!!(月額1,500円)

「話し方世界変わる倶楽部」

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは大切に、活動費用として使わせていただきます🙏