見出し画像

【民泊Tips】電車運休! 迂回ルートが英語で検索できる便利サイト

普段この時間にnote更新しないのですが、急遽。

日付が変わってきょう18日(土)19日(日)は山手線が運休します。

JRのリリース、英語版もあります(便利)!!

自分が管理している部屋の最寄りが山手線とは関係ない方でも
東京で民泊を運営している限り「山手線の運休」は
なかなかの大きな話題なので、ゲストには
お伝えすべきことなのかなと思っています。

私は上の画像を送って運休の情報は既にお伝えしていますが、
+こちらのサイトをゲストにお送りしています。

ようはこれジョルダン乗り換えの英語版なんですけど、
電車の運休時には「迂回路」を提案してくれるので便利!

仮に18日(今日)渋谷→新宿までの移動を検索してみましたが
「山手線で行く」というルートは1つも出てきませんでした。

(時間は適当に入力してます)

出てきたのは、
・埼京線
・湘南新宿ライン
・副都心線(新宿三丁目乗り換え)   など

運休のお知らせは最低限として・・・
ただ運休になることをお知らせされても
「え、じゃあどうすれば!?」と思うゲストもいると思うので
バックアッププランを提示してはいかがでしょうか??

事前にこういったサイトを送っておけば
「○○から○○まで行くにはどうしたらいいですか?」
というゲストからの質問も結果として回避できますし、おすすめです笑

#民泊 #Airbnb #スーパーホスト #副業 #副業収入
#旅館業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?