見出し画像

ビジョンボードで気付いたら理想が全部叶ってた件

「気付いたら夢や目標が叶ってた!」

はい!それ私です!🙋‍♀️(笑)


実は私、1年前に設定したなりたい姿欲しいものほぼほぼ全て手に入れることができたのです!


そんな私も以前は、

「こんな夢、本当に叶うのだろうか・・・」

「やっぱり理想と現実は違うのかな・・・」

そんな風に思っていたんです。


そんな私が2021年1月に「今年こそは絶対に変わってやるぞ!」と意気込んで作成した目標は・・・

1)コーチング事業で独立→ライフコーチとして契約クライアントと出会う!
2)資格(コーチング、手帳アドバイザー、メンタルカウンセラー)を取る
3)SNSやHPを作り、駆使して自分という存在を周知する
4)将来を考えるパートナーと出会い、一緒に旅行する
5)コーチングスキルに自信を持つ
6)自分の力で月30万稼ぐ!
7)好きな時に好きな仕事をして、好きなものをさらっと買えるようになる

ざっとこんな感じ。

当時はまだ自分の力で仕事も取ったことなかったし、コーチングのスキルがあった訳でもない。そもそも起業ってどうやってするの?っていうレベルだったんです。

それに恋愛もかなり迷走中で、3年半ずっと彼氏ができなかった。

そんな私が・・・

今現在、2022年4月。
ぜーんぶ叶っちゃってるんです

しかも、無理することなく、気付いたら叶ってた!という感じで。

というわけで、今日はそんなダメダメだった私が、理想を叶えた方法をご紹介しますね!




たった一つ!理想を叶えた方法は・・・

ずばり、

Vision Board

です!

ビジョンボードとは、なりたい自分の姿や欲しいものを集めたスクラップブックのようなもの。

それを作成し、ケータイの待ち受け画面にしたり、手帳に貼って、日々眺めてただけなんです!

それをしているだけで、無理しなくても、頑張りすぎなくても、気付いたら自然と理想が叶っていたんですよね〜。



理想が叶う理由

ではどうして、自然と理想が叶うのでしょうか。

それは、ビジョンボードを日々眺めているうちに、その理想のイメージが潜在意識に組み込まれるから。

潜在意識にビジョンが定着すると、日常で選択する行動が夢や目標に向かっての行動となるんですね〜。しかも無理に意識せずとも。


ビジョンボードの作り方

作り方は簡単です!

① 目標を達成している自分をイメージして、どんな生活を送っているか、どんなものを持っているか、どんな景色を見ているか、どんなものを食べているか、など明確に想像する。それがあなたのビジョンです。

② そのビジョンの象徴となるもの(景色、もの、人など)を選択し、その写真やイメージを探す。

例)パートナーが欲しいならカップルの写真、50万欲しいなら札束など

③ 1枚のボードに②の写真/イメージを好きなように貼り付けていく

④ 日々の生活で目につきやすい所に置いておく/貼っておく

例)手帳、ケータイの待ち受け、デスク前の壁など


参考

これは去年私が実際に作成したビジョンボードです。

よかったら参考にしてみてくださいね^^



理想を叶えるためには〇〇をコントロールするだけ

結局理想を叶えるためには、潜在意識をコントロールしたらいいのです。

すると日々の小さな意識や行動が、理想の自分になるためのものになります。

その小さな積み重ねが

「気付いたら理想が叶ってた!」

という状態になるのです。



これを知ってから、

自分が心から望む理想は必ずGETできる!

という自信がつきました。(GETって古いですか?笑)




あなたは自分の理想を明確にイメージングできていますか?

それは潜在意識レベルまで、浸透していますか?

もしあなたが今、本気で叶えたい夢がああるのであれば、ぜひビジョンボードを試してみてください!



「なかなか一人で明確なイメージングができない!」

という方には、理想のキャリがと出会い最高にワクワクする人生を引き寄せるワークブックをプレゼントしています。

公式LINE登録でダウンロードしてください😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?