見出し画像

55 めっちゃ簡単なフラメンコのリズム感を変える方法

地に足がついたようなリズム
ワクワクするリズム感がない
盛り上げたり
即興なんてありえない

フラメンコはそもそも即興
だからこそあの魅力がある
リズム感がない私でも
リズム感を変えることができたそのめっちゃ簡単な方法とは?

今日から今の瞬間から変えられる

ズバリ!スペイン語で数を数えること

日本語でイチ、二、サンと数えると
フラメンコの大事 3つの姿勢=中身
それが日本語になるから
いつまでも日本語のリズム感覚になる

1から10までスペイン語で数えられるようになれば
フラメンコのリズムは変わる

なぜなら、フラメンコにはそれ以上の数がないから

スペイン語とフラメンコは違う
そしてスペイン人とジプシーも違う
これを頭に入れること

スペイン語では12まであるけど
フラメンコの数は10まで
だから10までで大丈夫!

詳しくはスペイン配信のオンラインレッスン↓
www.asamibehappy.com

フラメンコのリズムで一番数の多い、アレグリアスもソレアもこう数える

アクセント

1 2 ③ 4 5 6 ⑦ ⑧ 9 ⓾ 1 ②

シギリージャ
アクセント

①● ②● ③●● ④●● ⑤●

他にも4拍子のタンゴス、そして3拍子でとれるセビジャーナス

だから1〜10まで覚えればいい!
めっちゃ簡単

ウノ、ドス、トレス、クワトロ、シンコ、セイス、シエテ、オーチョ、ヌエべ、ディエス

これを毎日、お風呂に入るのにも
歩いている時も
掃除をしている時も言っていれば

自然に出てくるようになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?