12 スペイン人は情熱的

スペイン人って情熱的
スペイン人って楽しそう
スペイン人ってロマンティク?
スペイン人って女性を大切にする?
なかなか知られないスペイン人
私もスペインに来る前に知りたかった
来る前に知ってたら
スペインで 5年間のホームシックを避けることができた

情熱的なスペイン人から学ぶ
日本人に足りないフラメンコと人生

「今を生きる」と「フィーリングで生きると」

そうすると情熱的になり
どんな困難も解決できる

「生きる力と忍耐力」が身に付く

スペインに来るまでの私は
情熱的に生きているなんて素敵すぎる
フィーリングだけで生きれるなんて♡楽しそう
「今を生きる」なんて最高♪

情熱の国
芸術の国
フラメンコ
スペイン人ってロマンチックなんだろうな〜
女性に優しいんだろうな〜
熱いんだろうな〜

ワクワクしていた
蓋開けてみるとところがびっくり。。。

スペイン人の情熱
天気に学べ アンダルシアは春と秋がない
フラメンコに学べ フラメンコは情熱のローラーコースター
情熱とは熱くなりやすく冷めやすい

まさに
人生のローラーコースター 感情のローラーコースター

暑いか寒いか
季節の変わり目は
朝と夜は日本の東京でいうと真冬 コートにブーツ
昼は日本の東京でいうと春のような気候 夏服半袖

何をきていいかわかん どうして良いかわからない
フラメンコはカンテ(歌)から始まって
そのカンテはトーンが 上がり、落ち、戻るなど そう、中間がない

ブランコ(白)かネグロ(黒) グレーをください

コミュニケーションとって欲しい 説明書が欲しい

教えて欲しい
決めて欲しい 覚えていて欲しい
冷静に話したい

しかし、その場にはもういない

情熱的だからカーッとなると
湯沸かし器状態
情熱的だから喧嘩もはや
そして、消える

情熱的だからカーッとなると
電話も何も言わないできる
情熱的だから説明できないとプチってキレる
情熱的だから嫉妬深い
情熱的だから薔薇の花束を持ってくることも忘れる
情熱的だから記念日も忘れる

女性のポジションが大切にされる
イギリスで バリバリ外資系の証券会社で働いてきた私には 衝撃的だった
イギリスはレディーファースの国
ドアは必ず押さえてくれるし
先に行かせてくれるし
持ってくれる し
ご飯は作ってくれるし
掃除はしてくれるし


とにかく男性がよく動く
女性も自由に働いて
女性も自由にお出かけして
女性も自由に旅に出て

そんな生活をしていると
ぶちあたるスペインカルチャーショック

権限の自由も
発言の自由も
行動の自由も失った感じがした

そんな時期が何年も続いた
でも本場のフラメンコを学びたかったら
この経験をスキップすることはできない
これは修行でしかない
どんな経験も絶対にプラスにすると思考を変えて
現在スペイン在住12年!
本場、スペインのフラメンコはだから違う
この情熱的なフラメンコを情熱的に歌えるのは踊れるのは弾けるのは言葉で表現できない情熱的なスペイン人がいるから
まさにフラメンコは情熱的なスペイン人そのもの
情熱的なスペイン人から学べる生きる力

アドリブ人生に「生きる力と忍耐力」

どんなチャレンジも 乗り越えられるスキルが身に付く
情熱的な人はその時の感情で動くから 忘れたり
プラニングもできなかったりする
それを瞬時に冷静に片付ける問題解決のスキルがつく
どんなときもどこでも生きていけるエネルギーに変わる

今日着る服は半袖なのかコートなの? わからない時は
どっちになってもよい両方持つ

情熱的な人は言葉で表現しないから
どっちに転がっても
何があっても大丈夫のように準備しておく
人間翻訳機を持てばいい
情熱的なスペイン人から学ぶフラメンコと人生 日本人に足りない

「今を生きる」と「フィーリングで生きる」
ちょっととりいれると みるみる情熱的になり
どんな困難も解決できる 「生きる力と忍耐力」が身に付く
フラメンコもフラメンコっぽく 情熱で溢れるものになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?