見出し画像

頼んでない!!

最近のヒヨコに
よく言われる言葉
ぶっちぎりの第一位!!

頼んでない……(イラッ)


なんなの〜
疲労困憊だ…
もうやだやだやだ。
やだやだ期か!


     反抗期め……


ヒヨコは私に静かに言う。
静かに言う。

  「頼んでない……」

その静かに呟く言葉の負荷

   マジでうざっっっ!!!

って言われていないけど
聞こえる……笑

瞳孔からビームになって

私をふっとばす。


   頼まれてなくてもさ〜
   やっちゃうよね〜


あれ…
みんな違うの…………???


      え?

「ヒヨコーご飯食べるー?」

からの

よーいスタート!!!笑



好きなチョコもあるよ
好きなアイス入れとく
お気に入りのパン置いとく
お茶入れといたよ

痛いと言えば薬を差し出す
かゆいと言えば薬を差し出す

東に行けばヒヨコ
西に行ってもヒヨコ
南に行ったらヒヨコ
北に来てもっとヒヨコ


って!!!

これ

    雨ニモマケズ

みたいなリズム感じゃーん

このような状態を
職場のヤング二人に話してみた。

  どう思う……?反抗期……?

 本気で悩む私の話を聞きき…


  ドン引きするヤング組。


いや、
二人共むしろそんな
おっしゃります?


「え?!お茶つぐんですか?それ僕嫌です〜」

えええええ?!!
もっかい言って??


「頼まれてないんですよね?
   いや〜ちょっと僕嫌です。」

ええええ!!
ピンクは?

「頼まれてないんでしょ?!」


「つーかさ、重いんだけど。笑」


「大きくなって困るのは
      ヒヨコさんですよ」

   数々のお言葉を頂戴した。


「頼まれてないんでしょ?」と
「頼んでないんだけど……」が

急に身体に循環して気が遠くなった。

  私やり過ぎてたんだ……!!


   チーーーン………

    仕事帰り道。

その日はそんな感じで
帰宅して、
ヤング二人を右肩と左肩に乗せ


ヒヨコと接してみた。


そして
実は背後に
二人のヤングがのってる事も言った。


     ヒヨコハ
  ヤングタチ二カンシャシタ


良かったね私。 


頼まれてないけどを実践しつつ
後日又私の目がキラリ☆


ヒヨコが大好きな
ホワイトチョコ見つけた……

あ!
ああああああああ嗚呼!!

   


   頼まれてないけど
  頼まれてないんでしょ?

   
   そうなんだけどさ〜

ヤング二人の顔がよぎる………
黙れペコ!!笑

    買って帰った。

ヒヨコが言った

「頼んでないけど、ヤッター♪」

わーい。

って、
ひとこと多くない?

でも喜んでるヤッター!


そして又
無くなくるとチョコを補充する。

頼まれてないのに。

    頼んでないから…

うわわわわわわ〜泣


   ヒヨコ二マケズ 
   ヤング二マケズ
   そうゆう者に
   なりたくないわーい

ああ嗚呼。


 見守れ見守れ口出すな!呪文。


しかし
若者達の意見は楽しい。
ありがとぺっこー。

人見知りピンクの優しさはこちら↑


ちなみにヒヨコの口癖
第二位は「めんどくさっっ」
どーしよーうヤングーー笑


   





サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀