見出し画像

有給VS情報漏洩。休むなら嫌味覚悟

トゥイッター改め〜X!!!

本当に好きだよなぁー


Twitterって
XなのにTwitterって
ほぼみんな
言ってしまうとこ大好き。

    

  #不登校
   #介護職

 

え?

駄目なトレンド……???

そもそも
どっちも当てはまる私って

どんだけ〜〜〜。

以前、初めて仕事の話を書いた。


介護福祉士と知られたくなかった。


なぜなら別に
本当に
なんとも思っていないから。


むしろ
ちゃんと頑張って

一生懸命頑張ったの。


資格とりましたー。
でも、
世の中からは

だから何〜?の資格。


不登校の方が隠したいからね。

私のことでは無いから。


それにしても
不登校の記事のスキとの数の違いに
驚いたにゃー。

ね。にや。 


そして
私が仕事に行くのがウキウキになる
ピンクの記事ものびた。よね。


そして私は一つのことに気づいた。


私に押さないで、ピンクに押す人。
      


そんな距離で見ていてくれてるのね。

     ありがとう。


それは置いておいて
岸田総理が最低賃金をあげたらしい

私のおとーちゃん達な
ドライバーさんが

「ちゃんと言ったか?
   印鑑押したか?
     言わなきゃだめだぞ!」



ヒヨコの事以外は

のんべんくらりのらりくらりの〜
      な
私に
ドキドキする圧力をかけてくれた 笑


結果的に
介護福祉士の私には
関係ない話しだったみたい。

ピンクならもっと
そんなの関係ねぇ!
YES!そうだっしー!

だろ。


私の職場も人手不足だ。
人手不足というより
コミュニティケーション不足かな。


忙しいゆえ

年齢も
命の母ホワイトから
命の母レッドの枠がある……笑

やめて。うける。

ちなみには私はレッド。


最近は
優しかった古参の利用者さん達
旅立ってしまったー。


やっぱり、コロナきっかけだよね?
誤嚥性肺炎だとしても
きっかけはコロナ…で、いい?
ピンク?


大好きだったよー
本当に本当に。


新規の利用者さんがどんどん来る。


ちなみに私はデイケア。


毎日出勤してない私は
新規の方とお風呂で会うと

ええええええええええええ!!

ってぐらい
はじめまして。


裸体だとわからない……


そーだ、
皆さん
介護施設の大きな車
沢山見かける思います。


その中でどんなやり取りが
されていると思いますか?


それは
まさにパンドラの箱。


介護士によって
      空か泥か

それぐらい違う60分コースです。


私は送迎に力を入れます。
なぜなら毎日出勤していないので。


ここは、
霜降り明星か
NHKをぶっ壊せ!

金木犀の香りで私が喜び、
あと二が月半で
良いお年を話しか


命の母レッド
絶賛無言中。
どれかです。笑。 
 

朝から笑わせるのが大好き。

  だって私も笑いたいから。


仕事は、忙しいです。


今日も忙しかったよね。


正社員からのキボンヌが多くて
リズムに乗れず

ピンクに遠くからサインを送り
メンタルを上げていく。

それがどれだけシアワセか。

私は知ってしまったのです。


元気だった利用者さんのADLの下降。
60秒でトイレに何度も行く方。


デイケア…


車椅子の方ばかり増える。
自立の方は減る。


それでも私は介護の仕事が
まさかのガチで好きです。


送迎車で聞く
利用者さんの武勇伝…
たまりません!


ピンクにも言ってない。笑


お給料は安いのかもしれない。


でも、
それが嫌なら転職すればいい。


私もピンクも
元同僚だった看護師が

      お金


に、割り切って収入を重視して
月に夜勤8回入るところに転職。


文句なんて言えない。笑


もはや倒れかけています。


私なぞ愚痴なんて言えないです笑


そして
今いるセフィロスな髪型のナース。


私は好き。 
大好き。


娘を亡くした事など
誰にも言わず…

「生きてるって色々あるよ!」


離婚して名前が変わった私を
すぐに、旧姓で呼んでくれた。


ピンクは元々が
もう私達会話しない中なんで…笑

グリグリぼん!

めめたーん。

ピンクを朝迎えに行くのが
彼氏の私の歓びペコ。


そんな3分ぐらいの事が
私が介護職に腐らない理由。


  結果、給料じゃなかったね。



辛そうだな…と最近
正直思うのは利用者さんの
ご家族さんです。

日本はガチで
高齢者で溢れてきました。   

送迎のあるデイケアの私は
見たくない修羅場を見ます。

夫婦とか家族って…
なんなんだろうな…

きっとこのお孫さん
不登校だな…とか私だから気づく。

それでも
今の男性グループ
今の女性グループ
楽しそう。

ギャル男とギャル娘。

たくさんたくさんたくさん

声を出して
笑って
また明後日

会いましょう!

お互いに生きてようね!

ただ、
急な休みを取るのが人間です。 

私達も。


いや
有給じゃなくていい


サクッと取らせて下さい。



いちいち私も家族の事
言いたくない。


完全母子家庭になりました…

とか…

言わないと…

だめなの?

どんな仕事も
結果的にコミュニケーションで

ホワイトはレッド優しく
レッドはホワイトに
もっと優しく…(ババアだからすまん)


それが、人生の余白への
伸びしろなんじゃないの??


今年は暦的に
サンタさんのコスプレ
私は免れた。

すまんぺこー


青にすれば良かったぺこじゃん!





サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀