見出し画像

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!


     私は毎回


どんなドラマか
分からず
とりあえず毎週撮りだめておく。


  鬱々としたときに見てみる。


   鬱々が多き日々だ。

 
なんなら
仕事以外は
ウジウジしている奴だ。


仕事が好きなのに

  母子家庭ほどネグレクト


その言葉で号泣したんだ。


世の中の矛盾と
DEATH NOTEという酒で生きる


 そんなストロングボンバーの私。


ヒヨコは
最近…自室ヒッキー


でも…
ヒヨコは皆と楽しいヒッキー


     なぜだ…

私は
全力で
仕事と用足し以外

ヒヨコの暇つぶしの為に
        家にいるのに…

と、


鬱々してるから思考も
鬱陶しくイトヲカシ。


そんな中、
ヒヨコに邪魔にならないよう
リビングでヘッドホンをして
ドラマを確認する…


    しかしそれは
   実は気分転換になる。



  全く興味もなく見だした。


 おっさんのパンツがなんだって
     いいじゃなか!


本当なんだっていいわー


と…思う事すらなく
再生を押した。


主役が
誰が出るのかも知らず見た。

   原田泰造さん!!

♪曲がったことがだいきら〜い♪


    このドラマ……

   

 泣けるじゃないか!!!!!



まるで、
うちのヒヨコが
全て抱えている問題が……


 脚本の人はヒヨコを書いている!

そんなふうに
勝手にドラマにはまる。


ドラマに詰まって
心が詰まって
涙と鼻水が止まらない私……


富田靖子さんが演じてる
母親…


めっちゃ分かるよ〜〜〜〜


     くううううう!


そして
父親の古い価値観が
子供達を家族を傷つけ
上司としても嫌われ。


    父よ育児した?
     だろーな。


そして
そこから父親役の

 はーらーだたいぞうでーす♪

     素晴らしい…

  哀愁と嫌われ邪魔な
    具合がいい…


そして
泰造が進化をしていく。
      (呼び捨てすんな!)

ドラマで言うと

     UPDATE


そして泰造がUPDATEすると

良好に変わっていく
家族関係と部下達の関係。


   4人家族+犬の設定。



ドラマとはいえ
不登校の
可愛いが大好きな息子を


頭ごなしに自分色に
決めつけて育ててきた父親。


  「不登校の理由は
  学校だけではなかったのか…
  俺は自分を殴りたかった…」


みたいな言葉は
私の心もかち割れた。


泣き崩れた父親の泰造を見てると
(呼び捨てすんな!)

私も泣く。


お母さんの忍耐と努力
当たり前のように作ってある
      ご飯

誰もおりてこない
お母さん一人のリビング……

  

 当たり前だと思われている事


    よく分かるなぁ…


靖子さんが、
推し活に支えられた理由


見てない人には
全く説明もせず
この熱い思いを書くけど


見てほしいオッサンは見てない



そんな感じなんだろうな…

思いながら


私は…


すっかり
追いついてしまった!!


    来週が最終回!


    私もヒヨコも

   家族皆での食事とか

    羨ましすぎて

      苦手


   専業主婦だった私

   私の専業主婦は

      奴隷。


※ヒヨコの本当の父親は頑張り屋


ヒヨコの友達に
カワイイが好きな先輩がいる、


もちろん
ネットでの友達。


その、
カワイイは
カワイイ。



   親御さんと弟の

  我が子の命を受け入れる


 3年前から聞いていた話しだし
 
    そうなのか〜と
     いいじゃん♡


今思うと…

我が子じゃないと
そんな私だった気がした。


私もUPDATEを5年近くかけて
   少しずつしている



だからこそ思う


180センチぐらいの
       ヒヨコの友達。


   産まれた時は長男。


 その宝の全てを受け入れた家族。


ネットの世界でも
リアルの世界でも


何度も何度も
裏切られた彼女。


弟の髪をいじる。


萌声の練習をして
声変わりに怯え

いつも最後
裏切られ
何処か諦めた。


    

  全てを愛で打ち消した親


   全てを何とも思わない
    選ばれし君達。


     いとおしい


   簡単なUPDATEではない。


背の高い息子が
所謂女子の制服を着て

フリフリの服を着て
外に出ることを


愛おしく
子供を見つめていた
その両親と弟に

私は


大好き!

うちわを振りたい。


    だから私は思う。


  キグルミは君をも助けると。

   見た目がキミを救った。


中身を知ってもらうまで
大変だったよね。


  カワイイもカッコイイも


     圧力なし。


さぁ、


来週の
泰造さんのカルロスが楽しみ!

  
しかしSpotifyのオフライン
まだ分からない私…


あー
ピンクに任せよ…


  ヤングの感覚は凄いんだ。

     素直に頼む。


私のupdate。(丸投げオババ)





   

サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀