見出し画像

夢は高校生にする事。

   また冬に戻る気温。
   
   始まったばかりの
    パリピな花粉。

   ついていけない私。

とある日


仕事終わりの私の携帯に

ヒヨコから
意味の分からない
テキストが届いていた事があった。


「7700円のポスターを
 ママに買ってあげようとしたのに、
   お金が足りなくて、
 お金を取りに戻った所で
      目が覚めた。最悪。」


へ?


 私はこの意味不明な問題文に

   仕事終わりの帰り道
    簡潔な回答で
   終わらせたかった。


変な地雷を踏めば
めんどくさい化に


    共になる。

   

    かなり避けたい。

私のアンサー。


「ママに買ってくれようとしてた          気持ちが優しすぎーーーー」


やつ子さんを思い出して
指を動かす。


確かそんな感じで送った。 
本心だったから。


限りなく
引火までの
紐の長さが
よめない。


短かかったら、

   14歳の大花火大会。


     取り扱えない。


私のこれからの時間
年齢を思えば
確実に
出会う人の数も減るだろう。


新しい世界を作りたいなら
話も変わってくる

      だろう。


  だいぶ左半分見えなくて
    頭痛いんだよね…


会いたい人は沢山いる。


頑張ってる友が沢山いる。


現実だろうとネットだろうと。


      SNSは
  私の生きる道幅を広くして


  真ん中を歩いてもいい。

  すれ違う人にも
  ぶつからない。
  そのまま。


     私の人生だ。


      私の夢は
  ヒヨコを高校生にすること。


   きちんと育っている。


憂鬱に落とす
引きこもりからの
変なテキスト…
ご飯食べてるのかな…



もちろん、家で待っていた。
    
私の叶えたい人。

    高校生にしたい。


私の
推しの夢追い人。


変な夢から目覚めたせい。


私の回答のせい。


引きこもりが
一人で百均へ行った。ようだ。


     どした?


      330円。

      3つの宝。


ヒヨコよ…


あの変な財布から
小銭で払ってる姿を
想像すると私の人生も狂う。




意味は分からないけど
プレゼント
ありがとう。


きっと買いそびれた夢で目覚め


動いてしまったんだろう


大きな意味がある。


     ありがとう。


  3つのプレゼントのひとつ


そうだった。


   私は菅田将暉が好き。
  菜奈さんと結婚して諦めた。

       笑



そーゆー
ママを、
ヒヨコが好きなのは知ってる。

   

  

      私の夢は

   君を高校生にする事。


まずは…
その壁。   


   空より高いじゃーん。


  今日も昼夜逆転じゃーん。 


 ピンク残留で再び涙じゃーん。









サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀