見出し画像

環境ガチャ親ガチャガチャハラやーん!

   ハラスメントの多さ

   ガチャ系の多さ

   課金という徳を積めば

   さぁどんな人生に
   死に戻りできますか?


正直……

余りにも
ヒヨコの繊細さという
怠惰に時に騙されながら
 
   抑え込む私の感情は


携帯を突然
TVに投げつけたくなる衝動へ変化。


でもそんな行動はしない。


      下品。


そんなのは虐待。


ヒステリーと言われて
恥ずかしくなるだけだろうから…


そしてそんな
ブス母になり下がるつもりもない。



さすがに抑えられる。


  いくらお酒を嗜んでいても。


 散々やられてきた我が子だから。


だけど
この閉塞感な孤独な育て方で

   

   飛び立てるのかな…


   なんなら飛ぶか?


あ…
うちのワンコをボッチにできん…



第二子





そういえば
何日風呂に入らない?


うちの利用者さんより入らない。


それが

  


  「僕がお風呂に入る無駄」

      は?節約?



  そーゆーのやめてくれない?


  後々やるシャンプーは
 何度もやらないと泡立たない


  一番手のかかる風呂介


環境が
子供を創りあげていく。


これは
本当にそうだと思う。


私の血縁者や
友達の家庭を見てると
子供の頑張りは親の頑張りでもある。


ただ、私とは違う頑張りで。


   素直に尊敬してる。


そして
ヒヨコに申し訳なくなる。


   親ガチャではなくて


どのように

その子供の肝になる
育て方の人だ。


    育てはぐくむ……


もちろん
途中までの道標を教え
時間と労力とお金を与える。


   家族というバランス。


    憧れている。

   私も、ヒヨコも。


助けを求めれば
見返りやお説教がつけば


やっぱり再度
助けてって言えない。


私も
行政とラインをやるほど
体力も残っていない。


    ヒヨコの素材


  その逸材を生かしきれてない


私じゃないと
病院も行けない。

ママじゃないと
ママじゃないと


  家事をやってもらいなさい。


    簡単に言うけど
 明るく楽しく料理を教えるとか

      無理だ。


隙間時間で一気に家事をする。
買い出しをして
仕事の前に夕ご飯を準備する。

そこに

教え育て育むは
できずにいる…


そんな世間への思いと裏腹に
ママは馬力が残らない。


      逸材


もしも…


 もしもヒヨコが求めるなら…


 キミハアットイウマニダイヤ


    助けて=見返り
   助けて=今更分からない


   ダブルメガネの君は


     阿呆のよう。


   気持ちが悪い血縁関係。


      厄介だ。



  ボクタチハニコイチジャナイ



   決めつけるな



             1対1 


   そうゆう暮らしなだけ。






    だから嫌なんだ。




      助けて。


言わなきゃ分からない?

ならもう

私はいらない。


でも


    ヒヨコにだけは
    目を向けてよ。


    

  願いを込めて言う。



     

   よろしゅう。





サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀