見出し画像

仕事について。利用者さんのキュン♡

    仕事の話し。


早速ですが
みなさん。


自分の胸に手を置いて
正直に感じて下さい。


    もしも怪我して
    入院してしまった…
     不安、心配

  それがましてや
  長期入院かもしれない…

 担当の先生、看護師、リハ科


  残念ですが介護士の私は

  退院してから
  デイケアでお待ちしております。


女神みたい優しい看護師。
    いいですよぇ〜〜♡


稀にいる
たまげてしまうイケメンドクター。
    むしろ、たいへんだよ〜♡


今どきの
皆がダンスを踊れる様なカットの
リハ科のハツラツヤング。
      オヨヨヨヨヨ〜!



    多分私だったら
    顔毛チェクしちゃう…
    ヒゲそらなきゃ。


 ソーーーーーナンデス!


   利用者さん達……… 

モチベーションが変わる笑


     ここからは
     私の職場。

私が疲れきりながら
仕事帰りに読んでは
腹がよじれ笑ってしまう
ツネさん。

まさに
私の施設でもリハビリを
マッサージと呼ぶ我が国宝の利用者。

 「あの人のマッサージは下手!」

とか、上手とか。
マッサージなら羨ましすぎる。笑


そして PTが8人。OTが1人。
総勢9人のリハ科。

とにかく皆…若い…

というか私より若ければ
それはもう若いのだ…笑

そしてルッキズムも良い。
    ※発言気をつけろ


私達介護士は
リハ科のど真ん中を通過し
お風呂に行く。


お邪魔だろうに…
申し訳ない…と
思いつつも横目で
頑張ってる利用者さんを見る。


  施設の作り方の狙いか?


もちろんたまたまだ。
でもリハ科の事は分からないから

たまたまじゃない事も
あるかもしれないけど。


     我が国宝 
     96歳女性
   
イケメンのPT
イケメンコのPT


   利用者さんたちは
   女子力の意識が高い。


    お風呂のあと

    お化粧をし直し


    チークを入れ

    眉を整える。


大切すぎる。
素敵すぎる。


   可愛いの塊のピンクを
   利用者が褒める。


 髪の毛切るのめんどくさーい。

    そんな私には

「何回でもこれから恋しなさい!」

      と、


   余計な励まし最近多い


       笑


とりあえずイケンメンPTは
女子組を活気づけ
イケメンコンPTは
男子組を活気づける。


    
   
  

 ええことや〜〜〜〜〜


   キュンキュンしてる
   利用者さんを

   私は応援してるよ!笑


これから暑くなるから
又、利用者さん達が心配だ。
ピンクのチャリも心配だ。
   




サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀