見出し画像

そうだよ。お給料あげてー。

もうさー

X

介護職のトレンド入り多くて

仕事帰りにヘロヘロで
気分転換に見るのに

    吹き出しちゃう。


Xに大人気の介護職


Xというか世の中の叫びなのねー

平気でユニフォームに
上着羽織って通勤してるけど

なんかそのうち

介護士って
バレると怒られそうな
変な恐怖私だけ??


しかし…
最近めちゃくちゃ激務だよね。

デイケアに来るレベルなのかなぁ?
と思う利用者多いから… 

介護士少ないのに
その人に一人つくと

もうサバゲーなみのピリつき…笑


     怖いよー笑  


皆疲れきってしまって
私もあっちもこっちもやって 
オマケに利用者さんと喋りたい。   


昨日なんて 
お昼ゴハン運んで  

   回鍋肉美味しそーう


風呂介終わってすぐ
エプロンつけて配膳。


生理だったからナプキンだけは  
流石に変えたけど… 


秒で動くこの感じ痺れる〜〜  


利用者さん
「お腹すいたでしょ?」 
利用者さん
「やっと戻ってきた。疲れたでしょ?」
利用者さん 
「うちの娘(私のこと)は朝ご飯も食べてきてないのよ…」
利用者さん
「あら!じゃあ私のご飯あげるから食べなさい」


「食べたーーい!!はい、おまたせしました〜(残されたHPで笑顔)」

利用者さん  
「まぁまぁ、本当にありがとう。いただきます。」


そして配膳に戻る私

片手には
おわんや食伝とともに利用者さんの
お箸。


「わーーーー
  おはし持って来ちゃってたー」

利用者さん
私の右腕にへばりついて皆大爆笑。


      あー
      楽しい。


   確かに右手に湿布。
   もう手もパサパサ。


   みんなボロボロ。


   でも仕事のたびに

   
かなり、ほっこりをもらう。

でも
そうだよ。

ほっこりの為だけに 
働いてないんだった。


国よろしく頼むよ本当に。 

      あと
   うちの施設も頼むよ〜


あと下駄箱で気付いたけど
  外履きのままだった。

靴変える暇くれ!笑


風呂介だったので…許してくれ…


あと世の中の介護職の
イメージが暗すぎる…笑






この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀