見出し画像

65日目:「頑張らないを頑張る」ってどうすればいい?

最近、とにかく自分の身体のことを考えて「頑張らないを頑張りましょう」と言われている。
でも、「頑張らないを頑張る」ってどうやればいいの??
実は諸々制限があり、あまり動き回ることが出来ない。
あんなに頑張っていた投資も一回お休みにして、とにかく肩の力を抜いて、リラックスするようにするのだけど、暇でどうしたら良いのか分からない。笑

行動に制限がなければ、色々なところを散策してみたりもいいかなとか思うけど、大好きな旅行もドライブも出来ないので、家で見逃したドラマを見たり、Amazonで映画を観たり…

結局、ウトウトしてしまって、気づいたら夕方!みたいなこともあるけど、「休むこと」と言われると「休むって何したらいいの?」ってなってしまう。

本当に何もしないということに私は耐性がないんだなぁとつくづく。
クマのプーさん?パディントン?どっちだっけ?
「僕は『何もしない』をしているよ」ってセリフがあったけど、「何もしない」は意外と難しい。

きっと会社員の時は「時間があったら出来るのにー!」と思っていたことがある気がするんだけど、いざ「何でも出来るよ!(制限の範囲内で)」となると、「何がしたかったんだっけ??」となる。

安静にして身体を休めること、頑張らないこと、身体を温めることを言い渡されているのだけど、この制限があるとなかなかです。
暇だから「投資のこと、考えちゃう?」とか思うんだけど、それは多分私が「頑張っていること」にカテゴライズされてしまうんだと思う。
ここ最近は頑張っているつもりはなかったのだけど、「頑張りすぎですよー」ってなってしまっているので、だとしたらお金の探求のことだろうなと思う。
(ズボラ主婦のため、家事はそこそこにしかやってない)

今日、1日をなんとか過ごしたけれど、明日からどうしよう。。
そんなことで悩む日が来るとは思っていなかったなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?