見出し画像

次はムーミンを刺しゅうしていく!〜ムーミンの刺しゅう本を買ってみた~

おはようございます
最近刺しゅうに力を入れてる
あさみーです


ムーミンが好きなので
ムーミンを刺しゅうしようと
本を買いました⇩


以前、図書館で刺しゅう本を借りて
ムーミン刺しゅうしたこともありました⇩

まえに作ったムーミン刺しゅう


今回、買った本は表紙に
【ボタニカル刺繍】とあり
心ひかれてポチッた次第です!


まずは、表紙にあるやつを作ってみようと思います


絵をトレースします

絵をトレーシングペーパーで
写します


布に絵をチャコペーパーで写します


しかし!


チャコペーパーが古くて保存状態が悪かったので、写らず😱


でも、あきらめが悪い私は
ネットで検索



すると、キッチンペーパー使って
湿らせると復活するという技を発見!


キッチンペーパーで復活なるか?!


少し復活したけど
なぞった線が薄いから
結局、上からえんぴつでなぞるという
暴挙に出た⇩

結局えんぴつでなぞった


下準備は完成!


次から刺していくぞ〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。