見出し画像

ミムラねえさんのバッグチャーム完成!

バッグチャームが完成!
反省点もいくつかありますが、まずまずの出来です!なんとかまとまりました~


前回、足りなかった、レザーや、チャームの金具をセリアで購入👇

切り抜いた刺しゅうを
4本どりの刺しゅう糸でで縁かがりをします

裏地に切り取ったフェイクレザーを裁縫用ボンドで張り付け、さらに1本どりのブランケットステッチで縫い合わせます


丸カンでチャーム金具とつなげ完成っ!


反省点3つ

① 先にボンドでフェルトとレザーを貼り付けてしまった

② フェルトとレザーをまとめて、ふちかがりしようとしたら、針が刺しにくかったため、フェルトだけでふちかがりをし、その後ブランケットステッチをすることになった

③ フェルトをもう1枚入れて、ぶ厚めの仕上がりにしたほうが良かった


おわりに

今回の反省点をふまえ、次回のチャームづくりはやろうと思います。
さらに良い作品を作るためにがんばろ~!

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。