見出し画像

東京桜橋法律事務所の弁護士 豊田賢治氏 党破産開始決定に対して記者会見をひらくも誰からも相手にされない(報道されていない)ため私が取り上げます

みなさまこんにちは
司法書士の加陽麻里布です。

司法書士・加陽麻里布

旧NHK党に入党した東京桜橋法律事務所の弁護士 豊田賢治氏は、立花孝志側に債権者破産申立をされて裁判所から所属政党が破産手続き開始決定がされたことを受けて、本日2024年3月19日 記者会見を開いたそうです。

記者会見の目的は、これは立花孝志側が悪いんだという主張をするため債権者・報道機関に向けてされたそうですが、債権者は当然立花氏側の味方についており、債権者がこの日記者会見にきて追及しに来ると分かった途端、急遽債権者の立ち入りを禁止して、報道機関のみに向けて会見がされたそうです。(笑)

会見では、立花氏のユーチューブ動画を流して「みなさーん、立花氏は税金をこんなことにつかってまーーす!」といわんばかりの印象操作をやっているようです。
ちなみに下記画像、私も行った名古屋のキャバクラでシャンパンをあけている動画上映会をしたそうなんです。

印象操作記者会見を行う東京桜橋法律事務所の弁護士 豊田賢治氏

しかもこれ佐野さんのおごりで行ったんですけど、なぜか税金から出しているという印象を与えるような上映会をしているんですよね

コメントするのもバカバカしいレベルの話なんですけど、飲み会するのに1円たりとも税金からお金を出したことはないわけですがそれだと「私たち不正追及しているんです!」っていう建前がなくなってしまい大変困るため、政党助成金でシャンパン飲んでるって印象をとにかく与えたいこれしかもう感情に訴えるためにすがるところがないというかんじなのでしょうね。哀れなことに

(そういえば、前も記者会見で、警察と連携して動いています!と主張しましたがその後、関係者から流出したラインで「私が警察と連携して動いているかのように見せたいので」といってましたしね)
しかしだとすれば、戦略が下手くそすぎるのでコンサル会社でも雇った方がいいレベルだなと思いましたね。
豊田賢治氏は弁護士で、何か連絡するとすぐにファックスや書面でください!というみたいなんですけど、それって弁護士ならそれでいいと思うんですけど、政治に携わり、旧NHK党の役員を名乗り(つまり公人)が言論で解決することが苦手というのは致命的だと思いました。常に分が悪いかんじになってしまっているしね。

で、話を戻すと、この飲み会のお会計は誰がしたのか、何年も前から既に明確に佐野良太さん(エンリケさんの元旦那)といっているのに(本来プライベートの飲み会で誰が会計したかなんて言う義務もないのに教えてあげてるのに)、都合悪い話は聞こえないフリして、立花氏が飲んでいるんだから「税金がつかわれた可能性がある!キリッ」とやって印象操作したいのでしょうね。

まぁ、誰も騙されないだろうし、仮に税金でシャンパンが飲まれていたからといって違法なことなにひとつないのでは?結局この動画が出たあとも国民から信任を得て国会議員の当選者もだしているわけでそれがすべてだよね。
自分たちじゃ到底選挙で票もとれないし支持者もいないし寄付も集められない、おまけに操縦しようとしたら即破産になってしまって
破産したら言い訳が、立花氏側が悪い~!みてください!シャンパンのんでますうううううって本当情けない連中という感想

ちなみに私はどう解釈されてもいいんですけど、国政政党を名乗り開いた会見場で勝手に私が映る動画をながされるのって不快極まりないですよね。なのでこちらもこれからも対抗言論はしていこうと思いました。

でもここまで言っても理解できないということは妄想癖があるというか、統合失調症の可能性があるのではないのか?若しくは境界知能(IQが著しく低いの)ではないのか?と本気で思いました。もしかするとあまりの状況の厳しさに理解したくないと脳が現実逃避してしまっているのか。

いずれにしても既に立花氏との闘いに敗北してしまいやることが、記者会見ひらいてマスコミあつめて、立花氏のユーチューブ動画ながして上映会やってコメントするぐらいしか仕事がないのでしょう。

もう一度おさらいしますと発表できたこととしては、
・ひたすら不正不正と言い続けるがいまだに何が不正だったのか具体的な話は出てこない(不正の定義は違法なのか不適切なのかそろそろハッキリすればいいのになぜかしない)
・破産後は、自由財産の拡張が云々と原則法人に適用のない法律用語を並べ法律に対する極度の理解不足を披露
・出資法違反の構成要件を満たさないことが明らかな事案に対して出資法違反の「可能性」があるとだけ話し印象操作
・やっといえたことはシャンパンや車の使用・家の貸与などが不適切という話(しかしこれはすべて何年も前に立花氏が公開しているため有権者に何ひとつウソをついていないという事実)

ってことで、昨年3月より騒ぎだして1年経ちましたが言ってる中身が何も変わらないというね。そもそも大津氏と豊田賢治氏がいる政党に所属したくないということで所属していた国会議員が全員離党して政党は政党交付金を受け取れなくなったわけですので政治的責任はあなたにあるんじゃないですか?と一有権者としては思いましたね。立花氏の負債が!と騒いでるのに立花氏が獲得した資産については好き放題使っているわけですからそりゃ誰からも支持されませんよ。

債権者や有権者は騙されてる!など意気揚々と話していますが、あなたたちがもっている情報とほぼ同じ情報全員もった上で判断しての行動だと思いますので安心された方がよいかと思います。債権者が味方してくれないのがそれを裏付けています。そもそも発表した会計に関する資料なんかも国民誰でも見れる収支報告書からの引用というね(それも一部情報を隠して自分たちの記者発表に都合の良い形で会計データに書き換えたもの)。ある意味有権者をなめているんでしょうね。

記者会見で公開した資料・収支報告書の1番上に記載してある収入の項目を隠し収支のマイナスが多いという悪質な印象操作

上記は、今回の記者会見で発表された収支の資料
収入項目の一部を隠し収支がマイナスであるとして発表しており非常に悪質
前年度繰越金があるのに赤字にしたり、どうやら簿記が出来る人は誰もいないらしい

そういえば、これまで依頼をしていた税理士事務所の報酬が高いと難癖をつけて途中から税務報酬を踏み倒した挙句、当時の会計事務所の10分の1で会計業務を引き受けてくれる税理士が見つかったと言っていたが、どこの誰なんだろう。週3回法人派遣で入力からすべて代行・政党本体だけでなく支部まで見て50万円だから妥当だとおもうんだけど、これを月額5万円でやってくれる税理士いるなんてすごいしうちがほしい!と思ったけどこんな資料しか作れないポンコツ資格者だったらやはりいらないですね。

話は逸れましたが、まぁ当然ですけど、報道機関もこんな連中の偏った一方的な会見を具体的に報道するわけもなく(数日経っても報道された動画などは見つからないし)、マイナーな報道機関がすごく抽象的な形にまとめていた程度だったので、はたから見ても可哀そう、おつかれさんという感想でした。

破産法人の後始末がんばってくださいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?