男らしい・女らしいという言葉を使わずにどう表現するのが良いのか、僕は迷っている

男らしい。女らしい。
今ではその言葉すら色々賛否を生む言葉になっている。

でも僕は正直悩んでいる事がある。

筋トレを男女共、同じようにしたとしても同じような姿には絶対なれない。
これは僕の感想でしかないけど男性の筋肉はゴツさと荒々しさがあって、この姿は女性がどう頑張っても表現出来ないものだと思っている。反対に男性が女性らしくしようとしても、体のラインやそのゴツさは隠す事が出来ず、これは女性にしか表現出来ないものだと思っている。

生物学的にそれぞれが持つ特徴を新たな言葉で表現するとしたなら、どんな言葉が賛否を生まず納得されるのか、僕にはその新しい言葉を探し出す事が出来ずにいる。

男らしい、女らしいという言葉を嫌う人だっている。
僕もどちらかと言えば男らしくない男なので、男らしくないねと言われれば傷付いてしまう方だ。

だから僕はそのゴツくて荒々しい筋肉質な姿をしている男性の事をどう表現すべきか迷っている。

誰もが不快にならない言葉を生み出すのは至難の業。
肯定的に使ったとしても万人が受け入れるとは限らない。

僕たちは新しい言葉を探す旅に出たのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?