見出し画像

ツイッターのトレンドに気になるワードが出ていたので(大人向け・ゲイ)

ツイッターからの話ばかりで申し訳ない。
ちょっと気になったワードがトレンドに出ていたもので。

「#中学生ゲイ」
これがトレンドに上がっていた。

僕が中学生の頃はネット環境なんてものが無かったから、ゲイかどうか以前に何かを発信する事は無かった。まあ、あったとしてもその頃の僕は性格が性格だったので発信なんてものはしなかっただろう。だから良いか悪いかは別にして今の学生たちは好奇心旺盛というか、何でもやっているというかある意味たくましいなと僕は感じている。

トレンドに上がったものはどんなワードだとしてもとりあえず少し覗いてみるのが僕。そうすると「欲しい人」「見せあい」「DM」「中身見たい人」なんて言葉がツイートに並んでいる。

これは僕みたいな年齢の人は関わらない事が大事だなと思いそっと閉じた。


・・・でも僕みたいな年齢層の人じゃなくて、同年代の人たちだったらアリなのかなと思う部分がある。

これは僕の勝手な思いと気持ちだけど「僕が今の気持ちでそのぐらいの年頃のゲイ」だったら似たような事を考えたかもしれない。多分ワードの感じからするとチンコの見せあいとか、比べっこみたいなものを望んでいるのかなと僕は想像する。他人のチンコが気になる感情っていうのはその年頃の男子ならあり得る話だし。

実際僕の場合学生時代に修学旅行とか宿泊学習の時、恥ずかしがってタオルで隠していたら必ず何人かの男子はそのタオルをはがそうとしてきた。結局はがされて見られ、よく分からない歓声みたいなものが聞こえたり…。

それを考えると僕の時代とは違うけどこの時代らしい方法というか、新しい感じのコミュニケーションみたいなものなのかなとも思っている。

・・・全てのゲイがそうだとは言わないけど、ゲイの場合自分のチンコ画像を相手と見せあったりするのって結構あるような気がする。顔合わせや名刺交換と同じような感覚なのかもなぁって僕は思うんだよね。

厳密な話をするとその年頃の学生がそういうツイートをするのはダメだと思う。児童ポルノ製造に当たるし犯罪に巻き込まれたり、マズイ事が起きる可能性があるから。実社会でもそうだけど大人と同じエリアにいるのは確かな事で、ネット上ではより実社会よりも実態は見えにくく分からない事も多いから。

だから僕としてはいけない事だと思うのだけど、そのぐらいの年頃の学生たち同士で上手くやってもらえたら良いなと考えている。大人は余程の問題が起きない限り基本関わらない。大人は大人同士、学生は学生同士で。

DMっていう部分だけ見ると話し相手が欲しいのかなとも思うけど。

現代社会らしいよね。

便利な時代だけど孤独なんだよね。

ゲイだと余計そうなのかもしれない。

・・・僕も学生時代は孤独だったなぁ。
周囲にゲイの人なんていたのかどうかさえ分からない。
だからゲイしか分からない気持ちを何処に向ければ良いんだろうって思ってた。

学生のゲイに居場所ってあるのかなぁ…。

↓(5月9日追記)
これは僕個人の考え方だけど男子の場合、勃起するようになった頃から気を付けなきゃダメかなって感じている。

ツイッターで「#中学生ゲイ」「#高校生ゲイ」と付けてツイートしている人たちの本心が何なのか僕は分からないけど、悪意が無くて純粋に同年代のゲイの事が気になっているのだとしたら僕としては複雑な気持ちがある。

学生の性に対する悩みとか気持ちを今の社会は何処まで理解出来ているだろう?ゲイだと余計その事で悩むような気が僕にはする。少なくとも僕は結構悩んだ。ゲイという存在はこれからどうやって自分の性と上手く向き合うべきなのか、その道標も無ければ仲間もいなかったから。

ツイッターのツイートもそうだけど、学生たちが自らの性的なものを載せてしまうと児童ポルノを製造したという証拠が残るのが今の時代。
それに対して僕が学生だった頃、とある男子が好きな女子とセックスして子どもを妊娠させ、大問題になった事がある。

だから僕としては凄く複雑な気持ちがあるという訳…。

学生時代に向き合わなければいけない性の問題。

誰か良い道標を示す事が出来る大人を僕は期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?