ヘテロにとっての幸せ、ゲイにとっての幸せ(R18)

「男性はたくさん働いて稼ぎ、家庭を築くのが幸せな事」
「女性は結婚して子どもを産み、育てるのが幸せな事」

一昔前の価値観はこんな感じだったのかもしれない。
男性は働ける事が幸せな事、女性は子どもを産み育てられる事が幸せな事、
という考え方は少なからずあったと思う。

たが、どちらにも共通して言える事は結婚出来ない者は男女共に不幸だ、
と言っているようにも感じる。
誰もが生涯を共に出来るようなパートナーと巡り合い、
家庭を築く事が幸せな事だからそうするのが良いだろうという
理想があったからその考え方が広くあったのかもしれない。

その価値観も時代と共に変わり、
結婚する事や子どもを持つ事だけが幸せな事じゃない、
と考える人も増えてきたように感じる。

どの価値観が正解というものは無く、
様々な価値観があっても良いと私は思う。
自分が幸せだと感じられる事が1番大事だと考えているから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ・・・
これはあくまでヘテロの男女に限っての話。

私がゲイだから特別そう思うのかもしれないけれど、
ゲイの人たちが幸せだと実感出来るのはどんな時があるだろう?
と改めて想いを巡らせている。

ヘテロの人たちには普通の事であっても
ゲイからすれば普通ではない事もたくさんある。
男女間では何一つ違和感が無い事も男同士ではおかしいと思われる。
そんな事が多くあったりする。

私からすれば好きな男に自分の気持ちを告白出来る事、
それだって幸せな事だと思うのだ、結果がどうであれ。
それすらも何だかおかしいとか気持ち悪いとか思われてしまう。


学生の頃から好きな人に堂々と告白してお付き合いが出来て、
社会人になってから堂々と結婚出来る。
セックスをする事だって子どもを作る為に必要だからと喜ばれる。

私はそんな姿に憧れていた。
ゲイだから子どもはつくれないし結婚も出来ないけれど、
それ以外の部分はゲイでも出来る。
でも私にはあと一歩の勇気が無かったし、
告白する事で失うものが多くあるだろうと感じ、怖くて何も出来なかった。

ヘテロの男女間では
幸せに対する考え方が多様化してきているのは事実だと思う。
それはそれで良いと思う。

でもゲイの場合はどうなのだろう?
昔から変わらないのか、ゲイも少しずつ変わっているのか、
私には分からない。

そもそもゲイが考える幸せっていうものが何なのかを
知っている訳ではないから何とも言えないが。。。

自分にとって簡単には叶えられそうにない事が実現出来た時、
人は幸せだと感じるような気はしている。

不幸な家庭に生まれた人は幸せな家庭を築けた時。
そんな感じじゃないかなと。

私の場合、荒れ狂った願いが成就した時幸せだと感じるのだろうけど。。。
好きな男に全裸で抱きしめられながら一緒に布団で眠る事。
好きな男にチンコを挿入してもらい中出しされる事。
あとは・・・。

それはまた後で書く事にしよう。。。

実現出来ない夢や願望は誰にでもある。
それは仕方がない事。

でも可能な限り実現出来そうな事は実現出来るような社会になって欲しい。

そうすれば幸せだと感じる人は多くなるのだろうと信じている。

この記事を読んでくださった方へ。
今、あなたは幸せですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?