憧れの人の事をもっと知りたいと思った時、皆さんはどうしますか?

恋愛感情とかそういうのじゃないけど相手の事を知りたいって思った時、どうするのが1番良いのだろう?と最近考えています。

むやみやたらに自分の情報(容姿だったり様々)を相手に教えるのはこのご時世、危険と隣り合わせだというのは承知の上です。

なので反対に自分が誰かに
あなたの事を知りたい、と言われたらどの範囲まで教えるのか、
それを考えてみるとある程度の許容範囲が見えてくるのかなと思うのです。

自分の憧れている人や好きな人が有名な人なら意外と相手の事って簡単に知ることが出来るような気はします。
ツイッターやインスタグラムでたくさん情報を投稿している事が多いでしょうから。

憧れの人が使っているものを自分も使ってみたい。
憧れの人の姿をたくさん見てみたい。
憧れの人に少しでも近付きたい。

でも人によってはその想いが怖いと感じる事もあるかと思います。
自分に憧れてくれるのは良いけど、時と場合によってはストーカーのように感じる事だってあるかもしれないし、犯罪に巻き込まれてしまうかもと考える事だってあると思います。

現実にはそういう問題が多く起きているので、
自分としては悲しい事だと思うし怖いなぁと思う事もあります。

同じ考え方をしている人がいても
その人が善人なのか悪人なのか、そこまで知る術は無いので
本当に難しい事だなと感じています。


コロナ禍になってからSNSをよく使うようになって改めて感じたのは、
自分にとって憧れの人やステキだなと思う人がこの世界にはたくさん存在していたという事。
それだけ今まで狭い世界で生きてきたのだなと感じた瞬間でもあります。

そんな中で憧れの人の事をもっと知りたいなという、
自分の中の悪い欲が出てくるようになりました。

これは自分の考え方なので他の方がどう思うかは分かりませんけど、きちんと自分の想いや考え方は話しておこうと思います。
上手く説明出来るか分からないけど嘘偽りなく話したいと思っていたので。


本音を言いますと
憧れの人の何かを自分の所に置いておきたいと思うのです。

自分は別に相手の事細かい個人情報は何も知らなくても良いのです。
住所を知りたいとかLINEの連絡先を知りたいとか、
気になった人の事を知りたいと考える人の中にはそういう人の方が多いと思いますが、自分としてはそんな情報は全然要らないのです。
交際相手としてお付き合いしたいとかみたいな類ではないので。


自分からすれば憧れている人の何かはお守りのようなものでもあるし、生きる希望みたいなものでもあります。
以前も書きましたが直接会う事も無ければ話す事だって無いかもしれない。
それでもその人への憧れから来る気持ちがその想いを強くしています。

例えるなら自分の国の1番偉い人の肖像画みたいなものかな?
それを飾っておくのと同じような心理なのかもしれません。

「何か」と書いたのにはちゃんと理由があります。

相手をどのくらい信用しているか、
自分の許容範囲とか、
色々な匙加減がみんなそれぞれあると思うので
「何か」と書くのが1番良いのかなと思いました。

自分の場合、もし誰かにあなたの画像を何か欲しいと言われたら
最初は手の画像にします。

上手な自撮りが出来ないのが悩みです・・・
細いですよね~。。

上の画像は自分の手です。
でもこれが本当に自分の手かどうかを証明する術は無いのですよね。。。


想い余ってごちゃごちゃになってしまいました。。。

憧れの人の何かを望むという事。
でもこれは最近増えている悪い人たちと考えている事が同じだよなぁ。。。

SNS上で仲が良いフリをして画像を送信させるアレと何ら変わりない。

自分は色々相手とやりとりをしていても
誰かにその事を話す事も無ければ
やりとりした情報を悪用しようなんて絶対思わない。
自分が同じことをされたら絶対嫌だから。


皆さんは自分が好きだと思う人や憧れの人がいてもっと相手の事を知りたいなと思った時、どんな考えをしてどんな行動をとるでしょうか?

相手を大事に想うからこそ、相手が嫌だと思う事だけは絶対嫌。

でもあなたの事をもっと知りたいという気持ちは伝えたい。
その上で相手が拒否したり嫌だと思うのならそれ以上深くは関わらない。
承諾してくれるのなら相手が許す範囲で相手の事を知りたい。

自分はそう考えています。


理解しがたい考え方だと思われるかもしれません。
でもこれが自分の素直な想いです。

1つ書き忘れた。
憧れの人の手って何か見て見たいなぁって思う事がよくあります。
自分は手が好きなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?