見出し画像

手持ちのリップを語ってみた

赤いリップで強くなったよ
勘違いでもいいよ

♪ 華奢なリップ / ジェニーハイ

化粧の過程でいちばん楽しく悩めるのがリップ。今日は何色にしようかな、マットがいいかなツヤがいいかな、と割と毎日気分によって変えています。

いちばんのお気に入りは、INTO Uのマットリップ、通称「泥リップ」。私が持っている色はインフルエンサーモカ。

肌もツヤよりマットが好きな私は唇もマットな気分が多くて、特に秋冬はつけたくなります。つけ心地も軽くていいし、チョコレートっぽい香りも好き。このシリーズはもうひとつくらい買い足したい。

次にヘビロテなのが、ティントの王道rom&ndのジューシーラスティングティント。私が持っているのはフィグフィグ。

KATEのリップモンスター出るまではほとんどみんな使っていたんではなかろうか、一時期すごく流行りましたよね。
口元に華やかさが欲しいときはよくお世話になっています。

それこそコロナ禍でマスク生活だった頃は、しばらくこの2点でも足りていたのですが、昨年買い足したのがRIMMELのリップ。

これは後ろについているリップコート目当てで買ったんですが、どうせなら被らない色でと、ベストアンドレスドという色を買いました。仕事場でも浮かないベージュの色味。
上品な色で好きなんだけど、私の場合はつけているとややぺたつくというか、つけている感が拭えないのでそこだけ少し難点。

以上が自宅のコスメポーチに入っていて、外出中に持ち歩いているポーチにはまた別のが入っています。

調べても出てこなかったので自前の写真で失礼します

まずはフラコラの美容リップスティック(写真左)。母からのもらいものなんですが、この控えめなピンクが仕事用にめっちゃいい。かつ落ちにくい。私の手持ちの中で、色移りのしにくさはこれがいちばん。

それからヴァーチュってところのリップグロス(写真右)。これはいつだったかどこかのSALEコーナーにあって安かったので衝動買いしたやつ。ピンクグレープフルーツの香りって書いてあったからそれにも惹かれて。
ほんのりピリピリする感じがあるので、なんか唇にいい成分でも入っているのかな? 調べてないけど……これも好き。

もうひとつはいちばん最近買った、ロート製薬の色付きリップクリーム(写真中央)。
化粧がめんどうなときは色付きリップクリームでいいってサラさんも言ってたので買った。そしたらこれがめっちゃ楽。
意外ときちんと発色するし、リップクリームならではの保湿力もあるので重宝しています。ささっと塗り直すのに、保湿も色足しもこれ一本で叶うのがとっても便利。

と、いっぱしに語れるくらいには好きなリップコスメなのだけど、今は花粉がつらすぎてだいたいマスクしているという悲しみ……。
そんなわけで今日のリップは、色味のないREVLONのシュガースクラブ。

もはや魅せるためではなく自分のケアに全振り。出先でも角質ケア。

ああ、暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉はどうにかならないかなぁほんと。

この記事が参加している募集

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?