見出し画像

沖縄、子連れにオススメスポット

沖縄旅行も無事に終了。

今回沖縄の本島で訪れた子連れにオススメスポットを紹介致します。

①名護パイナップルパーク

画像1

汽車に見立てた乗り物に乗って、虫のオブジェを見つけたり、パイナップル型のカートでジャングルの中を散策したりと、子供が喜ぶ乗り物が充実しています^ ^

画像3

パイナップル列車に乗って、かまきりやカブトムシ、クワガタを探しに出発^ ^

オムツ替えや授乳室の完備も徹底していて、赤ちゃん連れにも優しいです💕

そして、毎年進化しているこの施設、数年前から恐竜パークも併設されて、動く恐竜達がいるジャングルのお散歩も出来ます。

画像2

ちなみに、結構リアルに動く恐竜に次男は大泣きしていました。笑

また、乗り物で楽しんだ後は、お土産コーナーやカフェやレストランで休憩したり、沖縄料理を食べることもできます。

とにかく子連れにオススメで、乗り物好きや、恐竜や昆虫好きな未就学児がよろこぶ施設です。

②道の駅ぎのざ

画像4

宜野座にある、道の駅。

凄く広い公園になっていて、遊具がとにかく大きくて、滑り台もいくつかあり、長い滑り台は圧巻でした。

遊具の所々に、お魚や海に見立てたオブジェもあって、子供達は「水族館の公園だぁ〜」と言って喜んでいました。

また、施設内に水遊びできる浅くてとても広いプールや噴水、近くに海もあって、シャワー室や更衣室なども完備されています。

画像5

はしゃぐ子供達。

平日で、しかも観光客にはほぼ知られていないためなのか、人が全然いなくてほぼ貸し切り状態で遊具で遊んで、飽きたら水遊びの無限ループで1日遊べました。

もちろん、道の駅なので入場料は一切かかりません。

沖縄へ子連れで行く方にオススメしたいスポットでした。

画像6

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?