見出し画像

ただ今リハビリ入院中

今回が家から入院する最後の行事になると少し長めの2ヶ月入院にしました。色々あったココ最近。何とか行くところに行き着きそうです。来春まで、どうか母が現状維持できたら幸いです。
ところで、最近町の健康診断で、すごい事実わかりました。母は、大分前に脳梗塞になっていたらしいのです。それが原因で今の状況ひきおこしている。なんて理不尽な事実。しかしもう今となっては手遅れで、何だか悲しいです。

それでも母は自分がおかしくとはみとめない。
まぁ自分自身をおかしいと思うと、何もかも嫌になるでしょつから、もう周りのものが母に寄り添って生きるしかない。しかし
私は来春家を出る。何だか切ないけれど、父の負担を少しでも軽くしてあけたい。時々うちの様子を見に行ける距離少しづつ世の中のことが分からなくなって来てもまだ笑顔でいてくれる。
父と母がいなければ私は存在しない。そして娘達もいない。人生は、あっという間に過ぎていくのねと今更ながら思います。この世に生まれ良かったと、死ぬ間際に思えるように。これからのときを大切にしたいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今はまだ修行中の身ですが、いつの日か本にしたいという夢を持っています。まだまだ未熟な文章ですがサポートして頂けたら嬉しいです。