夜中

ただ今入院中ですが
リハビリ病棟なので前にいたおっさん達がまたいで、またもやおっさんと楽しくお話して、楽しい休日は過ぎる。

消灯は9時、否が応でも病室は真っ暗。
真っ暗にされると案外眠れる。
私は順応性に優れているらしい。
いつの間にか眠りにつき、
耳の彼方が騒がしい、う〜うるさい、目を開けると前のベッドのおばさんが、体調悪くしたらしく。酸素吸入やらする騒ぎになっていた。
大丈夫かなぁって思うも、睡魔が襲って来る。気がつけば朝だった。

「ごめんね。夜中にうるさかったやろ?私苦しくて酸素吸入してもらったん。」
「もう大丈夫ですか?」苦笑いする私。
リハビリ病棟でも色んな人がいる。怪我でリハピりしてる人。脳梗塞などの後遺症の人。最近多いのは糖尿病の人だ。
日本は豊かになった。しかし豊かさの代償として病気になる人も増加傾向する。
今日は日曜日。本来なら家族や友人達が見舞いに来て、賑わうデイルームもどこか寂しそうだ。
明日からリハビリという名の筋トレ。今日はゆっくりコーヒーを飲みながら過ごそう!

今はまだ修行中の身ですが、いつの日か本にしたいという夢を持っています。まだまだ未熟な文章ですがサポートして頂けたら嬉しいです。