見出し画像

(※送金アプリpring)え、プリンまだ食べないの!?

 皆さん、プリンはお好きですか?

 皆さんは食べない方のプリンはお好きですか……!?

※この記事は「pring(プリン)はいいぞ!」まとめを真面目にやろうとして結局挫折したものです


みんなー! 銭投げたいかー!?

 投げたいかーーー!!(ウルトラクイズ的なノリ)

 っていや、投げ銭……?
 いやいやそういうのよくあるじゃんという気がしますがこれ、
 文字通りの投げ銭ができる機能があります!!

 プリンでスワイプ送金!!

 はっきり言って実用性はどうなんだって気もしなくもないですが、お金を投げるという動きをやってみると楽しいです。
※投げすぎ注意。出金・送金の上限金額は1日10万円


プリンちゃんはいいぞ!

 プリンのアプリ上ではチャットでやり取りできる機能があります。
 お金と一緒に感謝の気持ちを送ったりもできます。

 ……が!

 ……特にこれといった意味もない雑談もできます。バルス!

 ええそうです!

 なんと、プリンちゃんにメッセージを送ると返事が来る!! のです!!

 プリンちゃんとの会話が噛み合うと面白いことになります。

 お寿司、今のところうちの近所じゃプリン決済はできないのよね……なんてことも。
(主に東京などの都市部限定です。今のところは)


で、マジな話をすると

 手数料がかからないのはすごくいいです。
 キャッシュレスは快適です。
 小銭ジャラジャラで財布パンパンだわぁしんどいわぁということもないですし、この小銭銀行に入れたいけど、対応ATMってどこだっけ……という心配もないです。
 多額のお金を扱う場合も、現金をいちいち持ち歩く必要性がありませんから、セキュリティ面から考えてもいいものです。

 プリンを使うと家族にお小遣いをあげるのが楽とか、知り合いに送金しやすいとか、1円単位で割り勘がやりやすくなるとかありますが。
 実は自分で複数の口座を持っている時も便利。
 それぞれの銀行ATMの間をウロウロする必要がなくなるんですね。
 チャージした分を元々の口座に戻すのも手数料無料、というのを応用した方法なのですが。
 「銀行Aからプリンにチャージ→チャージした分を銀行Bに送る」といった感じです。
 地方銀行にも続々対応していますので要チェックです!
 「今は自分の使っているとこはないなぁ」と思っていても、近いうちに対応してくれるかも。
 プリン経由でなら手数料の心配がいらなくなるので、曜日や時間を気にせずお金の移動ができるようになります。
 あとはセブン銀行ATMで現金を下ろすのもできますし、現金チャージも可能です。

 そうなんです! 最近、セブン銀行ATMからチャージできるようになりました!
 これどういうことかっていうと、対応の銀行口座(僕の住む茨城だったら「筑波銀行」とか)を持っていない場合でも使いやすくなりましたということです。

 ATMにお札入れるけどしわくちゃで読んでくれない……ってとこも動画になってます……

 また、プリンは早いうちから企業向けのサービスも提供しています。

 手数料かからないし、やっぱり銀行までウロウロしてオロオロして……という面倒なことが起こらないので楽です。


まとめ

 どうだプリンいいだろ!!
 ……と言いたいとこだけど、地方暮らしだとこの……

 プリン決済に対応してる店がまだないのが惜しいところ……おかげでキャンペーンの恩恵は受けられず。

 いやでもやっぱプリンはいいぞ!!