見出し画像

沖縄旅行

あの…これは2月のお話です。
今更感満載だし、もう書かなくて良いのでは?もう自分でも覚えてないよね?って日にちが経っておりますが、旅行記は忘れた頃に書くのが良いって内田百閒先生辺りが仰っていた気がするから…。

貧乏旅行だったので、追加料金のかからない時間帯の飛行機に乗った。結果四時起き。夜型の私にとっては四時って早朝じゃなくて深夜。

うん。そうだったね。
Twitterって便利だな。

あーそうだった。空港で由緒正しき日本の朝ごはん!みたいなやつ食べたんだ。

あ!そうそう。紙のチケットじゃなくてQRコードだった。携帯なら忘れるリスク少ないよね。私はキャリーケースごと忘れて船に乗ろうとした事あるけどね…。妙に身軽だと思ったよ。

着陸してすぐに見えたエメラルドグリーンの海。

2月なもんで、関東は完全に冬だった。ワンピースにタイツ履いてライダース羽織って行ったら、那覇は夏だった。

暑いので即ブルーシールアイスをキメる。写真のブルーウェーブが味も見た目も沖縄っぽくて一番好き。旅行中に5回くらい食べた結果お腹を冷やす。

そうだろうね…。

で、ホテルに向かうんだけど、あまり期待出来なさそうだったんだよね。

いや、気にしておこうよ。

ほら。こうなるから…。結構な頻度で変なホテル引いてるよね。あまりに酷かったので部屋は変えて貰った。

気を取り直してゆいれーるで首里城へ。

修学旅行以来だな。

鎖之間でお茶した。やちむんの器、漆の盆に沖縄の伝統的なお菓子。300円くらい。大変ありがたいけどいいの?物価バグってない?

このスカート履いてきて良かった。沖縄は鮮やかな色が似合う。初日はこの後、玉陵に行ったり、商店街や市場を散策して終了。2日目の美ら海水族館へ続く。

ところでTwitterの埋め込みどうやるんだろ?原始人だから分からない。

#沖縄 #旅行記 #首里城 #鎖之間