見出し画像

鎌倉食べ歩き

毎年恒例、夏の終わりに鎌倉遠足。
今回は食べ歩きメインなので、小町通り中心で歩数少なめ。

着いて早々、暑くて意識朦朧として来たので冷たいもの。小町通りは年々お洒落になっていくな。こちらはミカド珈琲のソフトクリーム。

アカモク茶蕎麦。さっぱりしてて美味しい。イタリアンやフレンチのお店も増えて、大変魅力的だけど、何故か鎌倉に来ると蕎麦やどんぶりモードになってしまう。

八幡宮にも行って来ました。蓮の花が咲いてる。蓮根の天麩羅食べたくなるな。

そして絶対外せないこちらでシメ。ソーセージとビール。快晴の空の下で飲むビール最&高!!!これはやめられない。

ほろ酔いでお土産を買う。

銀のピアス。シンプルで美しい。

ここで唐突にメロン。
夏の楽しみと言えば、果物。

夏をアクティブに楽しむ才能に恵まれなかった者が、旬の食べ物に走るのは自然な事だ。

無花果はまだしばらく楽しめそう。
さくらんぼ、枇杷、桃、スイカ、プラムも食べたし、次は梨、柿が楽しみ。

旬は逃したら来年。積極的に食べよう。

#鎌倉 #食べ歩き