見出し画像

長野旅行 ②ご当地スーパーツルヤで豪遊

以下、旅行前に作った長野でしたい事優先順位

1位 旅館すぎもとに泊まる
2位 ご当地スーパーツルヤで豪遊
3位 安曇野で自転車乗り回す
4位 国宝松本城の見学
5位 老舗カフェでお茶

ツルヤはなんと2位!!!
国宝松本城よりもご当地スーパーが楽しみなんて、どうかしてると思われるかもしれない。だが、待て暫し。ツルヤはとんでもなくポテンシャルの高い、イケてるスーパーなのですよ。

今回は松本駅から徒歩10分ほどの渚店に行ってきました!

松本駅着、即ツルヤキメました。

一番楽しみにしてたのがこちら!

どどーん。

圧巻のジャム売り場。

目移りするけど絶対買うとキメてたりんごバターを一番にカゴに入れる。なんだかんだでこんなに買った。

ジャムの次はジュース。りんごとトマトでキメました。

瓶が可愛い。飲み終えたら花瓶にしよう。そうしよう。

これも絶対買うってキメてました!丸山珈琲のツルヤオリジナルブレンド

深煎り・モカ・信州ブレンド

ドライフルーツも美味しそう!

ヨーグルトに入れたり、お茶請けにしたりであっという間になくなった。レモンが一番好き。

やっぱり外せないお蕎麦とくるみのタレ。

くるみのタレは茄子とひき肉炒めの味付けに使ったらものすごく美味しかった。お蕎麦にかけても美味。

まるごとりんごゼリー。
なんて綺麗な色。

ものすごい大容量でこの器全然足りなかった。ラーメン丼が必要だった。

他にもご当地ビールとか、日本酒とか、冷凍食品も美味しそうだったし、名物のわさびやフルーツも安い!ツルヤ近所にあったら良いのに。長野県民が羨ましい。

一番感激したのはこれかな。

えのき丸!えのき一株輪切りになったのが入ってて、帆立みたい。甘辛い味付けも美味しい。バスを待つ間無心で食べてしまった。

ね、ツルヤ素晴らしいでしょ?

#長野 #松本 #ツルヤオリジナル