見出し画像

横浜散歩

ごきげんよう。
暖かくなって来たのでそろそろ浮かれていきますよ。

港の見える丘公園
素敵に春めいている。あまりに美しいので、ただ淡々と写真を貼る。

色とりどりの花と新緑、花の香り、暖かい日差しに風。五感が刺激されて頭の天窓が開きそうだ。やっぱりこの庭は春〜初夏が一番美しい。バラの時期にまた来よう。

山手十番館
外人墓地のそばにある老舗レストラン。
いつもはお隣のロシュでオムレツライスかビーフシチューハンバーグ食べるけど、今日はこちら。プリン・ア・ラ・モード。名前がもう好き。

お土産のカカオサブレ。
缶好きの心をくすぐるデザイン。


これは少し前の写真だけど、夜の中華街。

龍の提灯。この日はもう無かった。中華街は暗くなってからが楽しい。怪しくて綺麗でなんだか良く分からないエネルギーが充ち満ちてる。そのなんだか良く分からないものに魅かれて何度も足を運んでしまう。

まだまだ日本にだって行ったことのない街は沢山あるし、世界中に美しい街が沢山あるらしい事も知っている。だけどそれらを全部見ても、一番好きなのは横浜なんだろうなと思う。