感謝は【今】伝えよう

伝えたいことは【いつか】ではなく【今】伝えよう

お世話になった方が亡くなられた。
当時の会社の先輩伝てに連絡が来た。
感情の前に勝手に涙が出てきた。
まだ若かったのに。
今でも信じられない。

辞めるきっかけとなったチームの人たちともめた時に唯一チーム内で味方になってくれた方。
それでも心が折れて、休んで、退職。
鬱になりかけていた私はちゃんとお礼が言えていなかった。

それが今は後悔でしかない。
なぜあの時ちゃんとお礼を伝えなかったのか。
支えようとしてくれていたのに、それすら拒絶してしまった。
精神的に受け入れられなかった。

正直、まだ当時のことを引きずっている。
当時の面々と会ったらと思うと
葬儀に行く勇気が出ない…
でも、行かなければ、お礼を伝えなければまた後悔する。

一人でも味方がいてくれたから私は今ここにいる。
もう話はできないけれど、今度こそあの時の感謝を伝えよう。

当たり前のことだけど、死んでしまったらもう話せない。
生きているだけで奇跡なんだ。

感謝はためらわずに【今】伝えていこう。
後悔のないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?