見出し画像

緑、みどり、グリーンリーフ

本来の趣味に戻ってみることにした😅

前も書いた気がするけど
花より葉っぱの方が好きだ。
もちろん花も実も美しい
でも木々や草の緑が溢れているのがとても心地良い。
緑って無限にバリエーションがあるし
季節によっても変化する
見飽きない

ただ住むのはマンションの方が気楽だし
田舎住みとはいえ、田舎過ぎるのは日々の生活が不便、、
結果、今はわんこと緑溢れる公園に行くくらいになっている。

ただ時折、懲りもせずにベランダガーデニングに挑戦する💧
緑の手ならずの茶色の手(枯らし名人、、)にもかかわらず、

もう何度目かの挑戦の結果がこれ。


オリーブと、ペチュニア&ワイヤープランツだけは、茶色の手の呪いにめげずに生き延びてくれてる(ありがとう🙏)

今回の新人たち🌲🌿のうち、一年草はもちろん交代してもらうとして
シマトネリコには是非残留メンバーになっていただきたいものです。(ゆるく祈願)

理想は、小さな林っぽい空間。(言うだけ言ってみる)

風も強いし
南向きとはいえ、
西陽も当たるので
なかなか思い通りにはいかず。

でも今日だけは(何日持つんだ?)ちょっぴり幸せ。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?