見出し画像

バイナリーオプションで負けてしまう人の3つの特徴

色々な手法を試しているけど、どれをやっても負けばかり・・・

こういった人が多いのではないでしょうか?

負けが続くと精神的に追い込まれていき、投資に一番良くない「焦り」が出てきます。
しょうがない事です。人間だもの。

しかし、このままズルズルとやっていても変化することはありません。
本日は負けてしまう人の3つの特徴としてご紹介をし、その対処方法をお伝えします。


◎そもそも負けって?

まずそもそもの話ですが、みなさんにとっての負けとはどこからになりますか?

・1,000円でhighエントリーをしたけど負け判定だった

・今日の収支がマイナスになってしまった

当たり前ですがどちらも負けですね。
しかしこれは意識の問題で大きく変えることができます。

例えば
・1,000円でhighエントリーをしたけど負け判定だった
→次のエントリーで2,000円のエントリーをして勝ち判定だった場合、プラマイゼロではなくプラス収支になります。(マーチンはオススメしていませんが)

・今日の収支がマイナスになってしまった
→今日は5,000円の負けだったけど翌日は20,000円の利益がでた

僕はバイナリーオプション取引をしていたころ、一日に10回以上は負け判定になっています。
でも負けだとは思っていません。
別のエントリーでその負けの分を取り返しているから。

一日の収支がマイナスになることももちろんあります。
しかし、その週の、その月の収益がプラスになるように取引をしてました。

ということで本題に繋がっていくわけですが、

■バイナリーオプションで負けてしまう人の1つ目の特徴

【自分の負けの判断が早すぎてよく分からないところで焦りだす】

2~3回のエントリーをして連敗したことで焦って手法をコロコロ変えたり、回収しようと大きな金額でエントリーしたり、本来の自分のスタイルから離れて行ってしまう人が少なくありません。

投資をするにあたって一番大切なことは自分の心をコントロールすることだと思います。
どんなに勝率の高い手法を使っていようが自分をコントロールできなければ負けが続くだけでも崩壊していきます。

対策としては

●まずはエントリーのルールを決めて、それを確実に守る事

私がバイナリーで負けが続いてしまったときに決めたルールは
・一日のエントリー回数は10回まで
・負けが3回続いたらその日一日の取引をやめる
・エントリー金額は1,000円で固定
・連打禁止

こんなところでした。
意外と自分で決めたルールを守らない人は多いんです。
自分ルールをしっかりと守れるようにしましょう。
ちなみに私は守らずに70万円くらい残っていた口座残高を5分で0円にしました。

■バイナリーオプションで負けてしまう人の2つ目の特徴

【自分がエントリーした根拠が分かっていない】

負けが続いている人のほとんどが自分のエントリーの記録を取っていません。
確かにめんどくさいですもんね。

しかし、これを行わないと次に同じような状況になったタイミングでまた負けます。
1回の負けが次の勝ちに必ず繋がっていきます。

ですので対策は

●エントリーの記録を取る

ということをオススメさせていただきます。

あまり難しいことは書きません。
記録は本当に単純なほうがいいです。

日付・時間・エントリー根拠・結果

これくらいで十分です。
自分のトレードを見直す習慣をつけることでトレードに対する自信も勝手についてきますし、何よりも負けを減らすことに繋がります。

■バイナリーオプションで負けてしまう人の3つ目の特徴

【1日の収支を把握していない】

これが一番ダメだと思います。
借金をする人の特徴でもありますよこれ。
だって実際に私もこれでしたもん。

今日はいくら勝って、翌日はいくら負けてと2日くらいであれば頭の中で把握できるでしょうが毎日エントリーをしていると面倒になって把握できなくなります。

そして勝った時だけ一日の収支をマイページから確認するもんなんです。
優越感に浸りたいから。

しかし、これは本当に危険です。
2つ目の特徴とすこし重なる部分がありますが、自分のトレードについて見直すことが大切です。

今日はいくら勝ったから今月の収支はいくらと視覚化して一目で分かるようにすることで負けている状況であれば自分を客観的に見つめなおすことができ、勝っているときであれば励みになります。

ということで最後の対策は・収支の管理をする

・収支の管理をする

カレンダーに書き込むタイプのものがとても便利で私は
【MAXBET】というアプリを使用していました。

ダウンロード

投資金額と回収金額を入力出来て一日の収支と月の収支が自動で計算されるので簡単で分かりやすいです。


負けが続いてしまって悩んでいる方や自分がどうしていけばいいのか分からないという方は是非参考にしてみてください(^^)

これからも時間のある時にどんどん記事をアップしていきますのでよかったらフォローしてくださいね♪


海外バイナリーオプションをするならやっぱり大手が安心!
初回口座登録で5,000円のボーナスの獲得!-ハイローオーストラリア―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?